突発白網大会&Yew主催白網大会のご案内まとめ

Yew首長ダラマールです。

昨晩、突発ながら白網を投げさせて頂きました。
Yew主催白網は定期で月2回金曜に行っておりますが
他のイベントの無い日に白網在庫と時間の余裕がある場合
昨晩のようにHelpチャンネルにて告知を行い
予定に無い日も投げさせて頂く事があります。
定期開催日と違い枚数は少なめになりますが、どうかお見逃しなく!

今回は10枚ずつ2回投げさせて頂きましたが…さくっと終わると思えば…

yewTPWM160729a.jpg

最初の2枚で連続!?

yewTPWM160729b.jpg

初回10枚投げたうち5体ものスカリスが…かなりカオスでした!
途中、再びスカリスが視線の届かない場所にハマらないように
ブリタニア船を酒場にぴったりと付けさせて頂きました。

yewTPWM160729c.jpg

2投目は10枚で2体。概ね確率通り?でした。

突発とはいえ合計7体ものスカリス討伐。楽しい一夜となりました。

また、白網大会について改めてご説明させて頂きたいと思います。

Yew主催白網大会について

Yew首長の活動として、毎月2回金曜22時より行っているイベントです。
RP的には航路保安協定の一環として行っております。

Yew港で投げたいのは山々なのですが
Yew港は全域がガード圏内(召喚と範囲魔法不可)の上に
浅瀬(港よりの投下が不可能)ですので
最大の貿易都市であり、航路保安協定締結都市である
ニューマジンシアの港にて行っております。

どなたでもご参加頂けますが、魔法及び遠距離武器が推奨です。
立ち回りとしては、メイジの方ならば
召喚魔法(EVやコロスケ等)を出しつつヒット&アウェイ
弓、投擲戦士の方にヒール、解毒、蘇生などのサポート
直接攻撃魔法による攻撃
(スカリスは物理抵抗が低めなので神秘魔法のBombard
基礎ダメの高いFS、うなぎ対策に範囲魔法各種
HPが30%を切ったら織成呪文のWord of Death)
などが主な役割です。

弓、投擲戦士の方はコンポジットボウやソウルグレイブなどの
Armor Ignore 攻撃がメインです。
スカリスは特攻を持たず、腐敗したライフフォース(ライフリーチ反射)を持つため
ライフを吸収する攻撃手段は取らない方が良いと思います。

近接戦士の方の参加もOKですが、先述の通り
ライフリーチやヴァンパイア化が効かない上に
一度に複数のスカリスと対戦することが多いので、
近接は上級者の方向きと思います。

一回の白網大会で投げる枚数は基本的に20枚+ご寄付を頂けた分となります。
最低20枚は私自身が個人で確保しております。
Yew市政ストーンヘラルド(市政ストーン横の赤いNPC)やYew首長私邸ポストにご寄付頂けた分を
その次の回に投げさせて頂いております。
また、Yew市政やイベントに対するご質問、ご要望、ご感想などもヘラルド等に頂ければ
大変有り難く思います!

市政ストーンとポストは出来る限り毎日チェックしておりますが、お急ぎの御用が御座いましたら
当ブログ左のメールフォームにてご連絡頂ければ最速で対応致します。

概ね以上となります。長文かつ既にご存知の方もおられると思いますが
どうかご容赦下さいませ(汗

最後に、直近のご寄付の紹介とお礼を申し上げます。

yewgokihu0729.jpg

yewgokihu0730.jpg

市政ストーンにご寄付頂けた皆様、Fumifoo様、誠に有難うございました!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

8月のYewイベントスケジュール&ご寄付御礼

Yew首長ダラマールです。
8月のYew首長イベントの予定をお知らせ致します。

=Yew首長主催白網大会=
8月12日(金)22時~
8月26日(金)22時~


白網大会は通常通り月2回の開催となりますが
もしお盆辺りに可能ならば、実験的にひとつYewでのイベントを
何か開催してみようと考えております。

また、白網やSOSのボトルのご寄付を頂き、大変助かります!
yewgokihu0721.jpg

yewgokihu0722.jpg

yewgokihu0724.jpg

草子様、Crail Arver様、Fumifoo様、市政ストーンにご寄付頂けた皆様
誠に有難うございました!!

内装品のご寄付を頂けた場合、特に街のイメージに差し支え無い限りは
Yew市政ストーンすぐ南の首長私邸に展示させて頂いております。

また、白網大会初期よりの多大なご支援を頂けている
草子様の像をヒスイ像にアップグレード致しました。

kusakojude2.jpg

kusakojude.jpg

私一人では白網を集める数にやはり限りが御座います。
毎回30枚以上の数を投げることが出来るのは、皆様のご支援のお陰に他なりませぬ。
これからもより多くの方に楽しんで頂けるよう、そして少しでも飛鳥全体の為になるよう
尽力して参ります!

今後もよろしくお願い致します!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

7/15 白網強化月間ラスト

Yew首長ダラマールです。
4週間連続で行って参りました白網強化月間
最終日となりました。
8月以降は6月以前の通り、月2回の開催を予定しております。
それでは15日に行った白網大会のご報告を申し上げます。

yewshiroami160715a.jpg
まずは前半、2,3枚ずつ6投。
合計してスカリス4体となかなか豊漁に御座いました。

後半、いつものカオスタイムですが
流石に三週間連続で30枚以上投げておりますので、
今回は白網の在庫が心細く、Yewにご寄付頂けた分を合わせても
いつも通り後半20枚は厳しいか…?と思っていたところ
New Maginciaより
白網のご提供を頂き、2回10枚投げる事が可能になりました。有難うございます!

まずは10枚一投目。
yewshiroami160715b.jpg
(画面左、中央、右、左下端と合計4体も…)

10枚二投目
yewshiroami160715c.jpg
またもや4体!
白網投入数はいつもと同じく30枚ちょっと(34枚だったかと)
スカリスの討伐数は前半4体、後半8体の計12体。前回の倍の豊漁でした!

白網を投下してスカリスの出現する確率は体感的に五分の一程度なのですが
今回はかなり運が良かったと思います。
いつもに増して気持よく死なせて頂きました…!
市政ストーン横ヘラルドにご寄付頂けた皆様、New MaginciaよりLouさん
そしてご参加頂けた皆様、誠に有難うございました!

さて、次回は8月5日と終了時に告知させて頂きましたが
飛鳥EMサイトによりますと8月5日は「ボイドプール3時間チャレンジ!」
が開催されるとのこと!

飛鳥Yewは先代のL-ena様の代よりボイプ支援に力を入れていただけでは無く
私自身も去年一昨年共に開始より終了までフルタイム参加と、力を入れております…!

誠に勝手ながら、次回白網大会開催は8月12日
時間はアンケートの結果、22時よりとさせて頂きます。
来月も宜しくお願い致します!

網集めと金策頑張らねば…!w

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

ご寄付御礼&マジンシアに不審者?

Yew首長ダラマールです。

昨夜突発で少しだけ白網を投げさせて頂きましたが
その際にもご寄付を頂けました。
また、今朝市政ストーンをチェックしたところご寄付を頂けておりました。
本当に有り難く、助かります…!
来週の白網大会の際に使わせて頂きます!

Yewgokihu0710a.jpg

Yewgokihu0710b.jpg

Hroshi様、Crail Arver様、Fumifoo様、Pip様、市政ストーンにご寄付頂けた皆様
誠に有難うございました!
市政ストーン横ヘラルドへのご寄付は、ポストと違って
ご寄付頂けた方のお名前は解らない仕様ですので
宜しければお名前を書いた本、ルーンなどを袋に同梱してご寄付頂ければ
こちらにてご紹介させて頂きます。

…さて、今日もマジンシアの通商担当官に向かっておりますと…

hushin.jpg

何やら不穏な言葉をつぶやきながら辺りを気にしている女性が…?

hushin1.jpg


…怪しい…
しかし、何ら犯罪を犯していない者に安易に疑いをかけることは出来ませぬ。
Yewは皆様ご存知の通り、裁判所と法廷のある街です。
…エンパスアビー二階にある書物の中のひとつに
かつてイアナがゴブリンを裁きにかけた逸話がある事を思い起こしました。
正義の徳を奉ずる街の首長としては、安易な判断は出来ません。

ただ、先日の評議会にてNew Magincia首長殿より横流しの問題が提起された事は
記憶に新しいところです。

…本日は22時半より評議会、この件も報告する所存です。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

7/8 白網強化月間その3&8月以降の白網大会スケジュール投票

Yew首長ダラマールです。
昨夜の白網大会についてご報告致します。

yewami0708a.jpg
(たまには趣向を変えて開始前の風景から)

前回と同じく、前半6投は2,3枚づつ、後半2回は10枚づつ投げさせて頂きました。

yewami0708b.jpg

前半ではスカリス3体と概ね通常通りでしたが…

Yewami0708c.jpg

Yewami0708d.jpg

後半の10枚一気投下”カオスタイム”
1投目2体、2投目1体と随分控えめな結果に…
前回を経験された皆様には少し物足りない結果かもしれません。
私は少し物足りませんでした!w

しかし、白網は投げた人に真っ先にターゲットが行くので
集中砲火を受けるため
11枚以上の連投は中々に難しく、ここは運次第というところですね。

今回も30枚強を投げ、6体のスカリスを討伐という結果になりました。
次回はもう少し出てくれると嬉しいですね。

Yew市政ストーン横ヘラルドにご寄付頂けた皆様、手渡しで白網をご提供頂けた草子様に
心よりお礼を申し上げます。有難うございました!

白網強化月間も残す所来週のみ。

7/15: 21時~

となります。
8月以降のスケジュールは以前通り月2回
第一、第三金曜に行わせて頂きます!

尚、開始時刻について従来は22時より開始しておりましたが、
21時の方が良いという意見も頂いておりますので
Yew市民の皆様を対象に、現在白網大会開始時刻の投票を
市政ストーンにて行わせて頂いております。

Yewsiroamivote.jpg
(22時をご希望の方は賛成、21時をご希望の方は反対に投票をお願いします)


Yew市民ランクをお持ちの方は是非ご投票下さい!
それでは来週もよろしくお願い致します!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

7/1 白網強化月間その2&ご寄付の御礼

Yew首長ダラマールです。
段々夏らしくなってくる近頃、皆様お元気でしょうか?
他の街と同様にYewにも七夕飾りが飾られております。
Yewtanabata.jpg
(白網を投げ込まれたスカリスのカップル、浪漫ちっく…!?)

そんな中、私ときたら先週末より一足早い夏風邪引いてました…orz
という訳で非常に遅れましたが
白網強化月間第二回、ということで7/1の白網のご報告を
申し上げます。

前半6投は、2~3枚ずつ投げ着実にスカリスを
討伐する形で投げましたが…今回は2体。少なめでした。

そして後半、10枚ずつ二回の”カオスタイム”
最初の10枚で5体出るという恐るべき状況に!!

yewsiroami0701a.jpg

うち一体はマジンシア酒場前に引っかかり
船からしか視線が通らなくorz

yewsiroami0701b.jpg

船を出して頂けた皆様、有難うございました!
この日投げた網は30枚、合計して8体のスカリスを討伐致しました!!

また、今回も前日に草子様より白網のご提供が御座いました!
首長になる前の去年11月よりこの白網大会を毎月行っておりますが
2月次より毎回必ず、草子様にはご寄付ご提供頂けております…!
これまでに草子様よりご寄付頂けた白網の数は累計70枚以上
当然ながら単独のご寄付ではトップです!!

この功績に感謝し、賞賛すべくYew市政ストーン南の首長私邸に
草子様の像を記念プレートと共に建立致しました。

kusako.jpg

草子様、継続的かつ多大なご支援、誠に有難うございます!

また、Yew市政ストーン及び、首長私邸ポストにも
今日までに多くのご寄付が御座いました。

yewgokihu0706a.jpg

yewgokihu0706b.jpg

市政ストーンにご寄付頂けた皆様、Fumifoo様、誠に有難うございます!

白網強化月間も折り返しとなり、次回、次々回の予定は下記となります

7/8: 22時~
7/15: 21時~


7月第4週、5週はお休みとさせて頂き、8月よりまた開始したいと思います。

今週、来週の金曜も皆様のご参加、お待ちしております!!!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

Asuka Yew Information
ギルド契約:神秘秘術ギルド
(魔法ダメージ+5)

市政・イベントへの
ご意見ご感想は
UO内市政ストーン横ヘラルド
もしくは首長私邸
(市政ストーン南すぐ)
ポストまで!


当ブログはリンクフリーです。



Copyright (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
カテゴリ
リンク
検索フォーム