8/26 Yew白網大会

Yew首長ダラマールです。
8月26日に行った白網大会の報告を申し上げます。
まずは開始前の風景から。

yewshiroami160826a.jpg
いつも沢山のご参加誠に有り難い限りです…!

今回は前半3枚ずつ5回、後半は10枚ずつ2回投げさせて頂きました、が…

前半5回でスカリスたった一体…orz
後半の10枚連投「カオスタイム」に期待して
気合を入れて投げさせて頂きましたが…!

yewshiroami160826b.jpg

yewshiroami160826c.jpg

どちらも2体ずつと控えめな結果にorz

経験的に白網を投げてスカリスが出現する確率は20%ぐらいなので
確率通りな感じではあるのですが…流石に寂しいものがありました。

そんな訳で今回は35枚投げて合計5体のスカリスを討伐致しました。

次回の開催は9月9日22時~ マジンシア桟橋で行います。
またのご参加をお待ちしております!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

9月Yewイベントスケジュールのお知らせ(追記訂正あり

Yew首長ダラマールです。
9月よりTrinsic紫電騎士団の皆様に集団戦術のご指導を頂く事を皮切りに
ボイドプール防衛に向け、幾つかの取り組みを行ってゆきたいと思います。
今まで通り、月2回の白網大会は変わらず行いますので
どうか皆様ご参加、ご協力の程をよろしくお願い申し上げます!

9月度のスケジュールは以下となります。

=白網大会=(月2回金曜開催)
9月9日
9月23日

集合時間:22時~
集合場所:マジンシア港桟橋

=紫電騎士団主催エクソダス調査討伐=(隔週木曜開催)
9月1日
9月15日
9月29日

集合時間:
1日は21時30分集合
15日は22時集合
29日は21時集合

翌月以降は参加者の皆様のご意見を聞きつつ、21時と22時集合を交互に
おこなう形を考えています。

集合場所:エンパスアビー、Yew銀行内(転送クリスタルより Yew mint が便利です)
鍵は先着5名様に配布致します。騎士団の方より鍵を受け取り次第、絨毯へ
お並び下さい。
今後はPT人数に制限はありませんので、鍵持参の方はそのまま絨毯へ
お並び下さい。

日時未定、現在検討中ですが、個人的にボイドプールのエレメンタル湧きを
挑戦してみたいな…という思いも御座います。
こちらの方は開催可能かどうかを検討し、改めてお知らせ致します。

また、Yewでは白網大会に必要なSOSボトル
そして今後騎士団の方にエクソダス討伐調査を開催して頂くにあたり
ブラックロック小片、及びエクソダス鍵のご寄付も募集致します。
鍵については期限が御座いますので、エクソダス開催日までに
ご寄付頂けると有り難く思います。
ご寄付の際にはYew市政ストーン横ヘラルドにアイテムをドロップ(複数の場合袋詰めして頂けると助かります。)
して頂くか、市政ストーンより画面で言うとすぐ右下に首長私邸が御座いますので
そちらのポストに投函頂ければ非常に助かります。

今週は内装品とエクソダス鍵のご寄付を頂きました。
Yewgokihu0816.jpg

yewgokihu0817.jpg

Yewgokihu0818.jpg
焚き木は内装品なのか…な?

市政ストーンにご寄付頂けた皆様、RITEK様、誠に有難うございました!

残る8月のYewイベントは26日22時マジンシア港集合の白網大会のみになります。
皆様のご参加をお待ちしております!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

適当解説:Kotlホログラム湧きの開始方法

ダラマールです。Kotl湧きの解説をうおみんに載せましたが
うおみんに登録しておられぬ方も多いようなので適当にこちらでも解説致します。
あくまでも攻略などではなく、ソースの無い体当たり的な解説なので
間違いもあるかと思いますし
おそらく効率的じゃない方法だとは思いますが、どうかご容赦下さい。
なお、ツッコミ用にこのシリーズの記事にはコメント欄をつける事に致しました。
ご指摘ありましたらそちらにて遠慮無くお願いしますorz


それでは、新ダンジョンのKotlCityの奥にある湧きの開始方法を解説します。
既に既出の事柄も多いかと思いますがご容赦下さい。

まず、ライキュームの入り口に居るクエストNPCから
「玄室のパワーコア」を8つ買います。
(KotlCity内部でDHで見つける事の出来る箱にも入っていることがあります)
kotl0.jpg

KotlCityの入り口へは、ムーンクリスタルよりUrali族の村へ

Kotlb03.jpg


そのまま道なりに右下すぐにあります。

次にKotlCity奥の東側にあるレバーが10個並んだ部屋まで
オートマトンに気をつけながら行きます。

kotl2.jpg

このレバーのうち、6~7つが正解のレバーです。
間違ったレバーを選択する度に大ダメージを受け、4つ?
間違えた時点でレバーが初期化され、やり直しになります。
もしかしたら5回成功で終了で
一度間違う度に必要レバーが増えるのかもしれません。
間違えた時のダメージは30から時には100以上食らいます。
法則性などは無いので勘とヒールで総当りしかない感じです。
成功させると

Kotl3.jpg

この様なメッセージが出てすぐ下の時間の歯車の部屋の扉が解錠されます。
そしてすぐ下の部屋の時間の歯車をWクリックで回すと

Kotl4.jpg


Kotlの古代都市は時間が巻き戻り在りし日の姿に…なりはしませんが

この一連の操作を行うと、湧きを開始させる為に必要なジェネレータールームへの
通路を邪魔している瓦礫が除去されます。

Kotlb00.jpg
(歯車を回していない状態ですとこのように塞がれています。)

中央の橋の東側の通路の先に目的地の
ジェネレータールームがあります。
しかし、この通路には10個タイルがある内の一つしか通れず
間違ったタイルを踏むと戻される上にダメージを食らうという
容赦のない仕掛けがあり、おまけに 
Ignis Fatalisというクリボスもどきのような外見の
接近するだけでダメージを与えるモンスがうじゃうじゃ居るため
ハイドやインビジもままらなず、すぐにこうなります。

Kotl5.jpg

これを逆手に取ってここで一度死に、幽霊状態で正解のタイルを探すと良いと思います。
幽霊状態ですとダメージも何もありませんので…
Kotlb01.jpg
(画像クリックで大きくなりますが私は正解のタイルの位置をチャットで書き込み
全て正解の位置が解ったら、CTRL+Qで再発言してメモに使っています)

正解のタイルが解ったら、入り口のNPCで蘇生し
私はSWメイジなので「Ethereal Voyage」を使い、そのまま抜けています。
戦士の方ならばそのままWWAで雑魚を掃討しながら
正解のタイルを探っても良いかもですし
バードの方ならば範囲PMなども良いかもしれません。
なお、この通路に限らずKotlCity全域では献身の徳による自己蘇生が制限されています。

Kotlb02.jpg

通路を抜け、テレポーターをくぐるとジェネレータールームに着きます。

Kotl8.jpg

このジェネレータールームの
「パワーコアドッキングステーション」というチェスト型のものに
ライキュームで購入した「玄室のパワーコア」を一つずつ入れていきます。
特に順番などはありません。

8つ全てのジェネレーターを起動すると

Kotlb04.jpg

この様なメッセージが出て、ジェネレータールーム北にゲートが出ます。
このメッセージが出てからきっかり一時間の間、Kotlホログラム湧きが
KotlCityの青いタイルの間でおきます。

ここでは古代Kotl族の戦士とミュルミデックスの戦士の戦いが
再現されますが、この両者、大して強くない割には
フェイムがとても高く、しかも湧きに参加しているプレイヤー数にも
依りますが、物凄い数が湧きます。

おそらくブラックソン地下と同様、フェイムが高いモンスを倒し続ければ
KotlAFも手に入る確率上がるので、Kotl湧きではボロボロ出ます。

メイジの私でも一時間の湧きを休み無しにやれば25個くらいになりますね。
それぞれのステータスと抵抗はこんな感じです。

KotlSMW.jpg
KotlSMW1.jpg


KotlSKW.jpg
KotlSKW1.jpg

どちらも毒、エネが抵抗高く、炎が穴です。
物理、氷もかなり通ります。
Kotl戦士(リザードマン型の方)は爬虫類特効が有効のようです。

起動するのに少々の手間と80万GPのお金がかかりますが
それで一時間、みんなで楽しめるなら安いなぁと思っておりますので
私が起動させる際には常にhelpチャンネルで呼びかけをしております。

Kotlb05.jpg

一緒にやる人数が増え、殲滅速度も上がればそれだけ
湧き数も増え、名声もKotlAFも沢山手に入る機会がありますからね!
ソロでやってるととても効率が悪いので、私が湧かせてる時は便乗大歓迎です!

Kotl0815.jpg

長くなりましたが、Kotl湧きについてもの凄く適当に説明させて頂きました。
ご参考になれば幸いです。
また、「こうすると良いよ!」などの情報提供もお待ちしております!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

【本日開催】飛鳥Yew主催エクソダス討伐、テスト開催のお知らせ

Yew首長ダラマールです。
先の評議会にて発言した通り
YewにTrinsic紫電騎士団をお迎えするにあたり
事前にテスト開催を行おうと思っております。
開催時間、場所は以下になります。

集合時間:22時(人数が揃わなければ22時15分を目処に出発致します)
集合場所は:Yew、エンパスアビー内銀行横
(転送クリスタルにて「yew mint」とご発言頂ければそのまま集合場所に飛びます。

yewexokaijo.jpg


1PT、9名様まで募集致します。鍵は10セット、全員分配布致しますので
戦士の方はイグノア武器をご持参の上お越しくださいませ。

飛鳥Yewは魔法の街であり、メイジの方も多いかと思われますが
紫電騎士団の皆様が募集されておられるよう、戦士の方も歓迎致しております!

初めてのエクソダス討伐の主催ゆえに
(首長の中の人は元紫電騎士団長でもあるので、
厳密にはにはおおよそ数ヶ月ぶりの主催ですが…)


何かと不手際もあるやもございません。
その際はどうかご容赦の程を宜しくお願い致します(汗

皆様のご参加をお待ちしております!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

8/12 Yew主催白網大会

Yew首長ダラマールです。
先日の白網大会の報告を申し上げます。

お盆に差し掛かり、Pub94全シャード導入翌日という事もあり
「人少なかったらどうしよう…」などという不安もありましたが

開始前の風景

yewshiroami160812a.jpg

沢山の方にご参加頂き、誠に感謝申し上げます!!
それにしてもいつもに増して岩男率が高いような…(汗

まずは前半 3枚ずつ6度投げさせて頂きました。

yewshiroami160812b.jpg

中々に調子よく1~2体づつスカリス出現!
前半のみで6体のスカリスを討伐と結構な豊漁に御座いました。

そして後半、10枚ずつ2回の「カオスタイム」

一投目
yewshiroami160812c.jpg

スカリス2体と少なめ…やはり反動で…
次はもしかすると0とか…と心配しながらのラスト一投

yewshiroami160812d.jpg

4体同時に出ました…(汗
前回の5体に勝るとも劣らないカオスっぷり。
Pub94で少し召喚魔法の関係が変わったのか、コロスケなど召喚生物のディスペル率が高いように
感じられました。
今回は合計38枚の白網を投げ、12体のスカリスを討伐することが出来ました!
ご参加頂けた皆様、有難うございます!

次回開催の折には、対策として少し一度に投げる枚数などの調節をしたいと思っておりますが
皆様のご意見やご感想を頂けると嬉しく思います。
Yew白網、その他Yewイベントや市政についてのご感想は
市政ストーン横の赤いNPC(ヘラルド)に道具屋などで売っている本を入れて頂ければ
とても助かります!是非皆様、よろしくお願い申し上げます!

(その際、ポストのあるご自宅のルーンなども一緒に袋に同封して入れて頂ければ
些少ながら御礼もさせて頂きます)

また、今回も市政ストーン横ヘラルドに加え
草子様より白網とパワーコアのご寄付が御座いました。

Yewgokihu0811.jpg

草子様、誠に有難うございました!

古代都市Kotlが導入された後、Yew首長のイベントとして行っている訳ではありませんが
ちょくちょくKotl奥のホログラム湧きを作動させて、helpチャットにて呼びかけをさせて頂いております。
(パワーコアはその際に8つ使用致します)

飛鳥ではhelpチャットによる様々な呼びかけが盛んです。
定期イベントの告知から、売買、野良討伐の募集とコアタイムには大変賑やかに
helpが使われております。
詳しくはこちらもご参照下さい。

ASUKA Moonglow Governors's note様:飛鳥シャードへお越しの皆様へ
http://ameblo.jp/newbie0802/theme-10095461076.html

次回白網大会は26日金曜22時より開催致します。
またのご参加をお待ちしております!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

【RP】Trinsic紫電騎士団叙任式に出席&叙任式ログ

Yew首長ダラマールに御座います。
この度お招きを受け、Trinsic紫電騎士団の叙任式に来賓として出席させて頂きました。
友人であり、同じギルドのメンバーであるFumifoo殿の騎士叙任という事もあり
叙任式の様子を書き留めて参りましたので、皆様にご紹介致します。
-----------------------
キャスト一覧
ロイヤルガード隊長Bernald卿
Trinsic首長Ta
Moonglow首長Financiers
New Magincia首長Akusa Tau'ol
Yew首長Dalamar

紫電騎士団
騎士Mansemat
騎士Sistina
騎士kann

Moonglowメイド隊
Biscuit Kruger

参列者
Charlotte
Lou
Artemis
Jazz
-----------------------

Bernald the royal guard: やあ、おまたせしたね!

Mansemat: 総員、ベルナルド卿に敬礼!
Mansemat: *敬礼!*

Charlotte: *敬礼!*
Biscuit Kruger: *curtsy*
Financiers: ベルナルド卿!
FumiFoo: *敬礼!*
Financiers: ごきげんよう
Bernald the royal guard: 久し振りだね
kann: お久しぶりです
Mansemat: 黒色の絨毯へ
Bernald the royal guard: うむ、元気そうだな!
Mansemat: 久々の叙任式、どうぞ宜しくお願いします
Bernald the royal guard: うむ、こちらこそお招きありがとう

Bernald the royal guard: 首長殿はお忙しいようだな
Mansemat: ええ…主様も
Mansemat: お忙しゅう身に…

Bernald the royal guard: そのようだね

Bernald the royal guard: 今日の叙任はFumifoo殿か
Bernald the royal guard: あなたのことはよく聞いているよ

FumiFoo: はい!

Mansemat: それでは
Bernald the royal guard: さあ、では始めるかね?
Mansemat: 御意に。
Mansemat: 皆様、本日は紫電騎士団叙勲式へのご来場、誠に有難うございます!
Mansemat: *敬礼!*
Mansemat: 本日、再び新たな騎士を我ら紫電騎士団に迎える事と成りました。

Mansemat: この度入団されましたFumifoo殿は
Mansemat: 我がギルドで騎士見習いとして訓練を受け
Mansemat: 此の世界に降り立ち未だ5ヶ月弱にして
Mansemat: 訓練にて最も優秀な成績を収めたのみならず
Mansemat: かのミナックスの要塞、シャドーガードの難敵、鐘楼のドラゴンを
Mansemat: 初見にて単独で討伐するという戦果を挙げた

Mansemat: 才能の塊とも言える人物に御座います。

Bernald the royal guard: ほう!それは大したものだ

Mansemat: 此の栄誉を
Mansemat: ロイヤルガード隊長Bernard卿をはじめ
Mansemat: ご来場頂けた皆様に与えて頂けることを
Mansemat: 紫電騎士団を代表して感謝申し上げます
Mansemat: では、本式典の開始をここに宣言致します!


Mansemat: Fumifoo殿、前へ!
FumiFoo: はい!
Mansemat: Bernard卿、お願い申し上げます。

Bernald the royal guard: ではFumifoo殿、騎士の誓いを

FumiFoo: 我がギルドのモットーでもある、胸に誇りを、心に勇気を常に持ち
FumiFoo: 名誉の徳の名の下に、そしてTrinsicの街の名の下に
FumiFoo: Britanniaとブラックソン王陛下に対し、不破の忠誠をここに誓います!


TrinsicKopl0809a.jpg


Bernald the royal guard: うむ

Bernald the royal guard: 今からこの剣であなたの首を三度打つ
Bernald the royal guard: この意味するところは「魂の再生」だ
Bernald the royal guard: つまり、首を打つというのは斬首の象徴
Bernald the royal guard: あなたは新たに騎士として生まれ変わるということだ
Bernald the royal guard: Fumifoo殿、儀式に同意するか?


FumiFoo: はいっ!

Bernald the royal guard: *thwack!*
Bernald the royal guard: *thwack!*
Bernald the royal guard: *thwack!*


Bernald the royal guard: さあ、剣と盾を
Mansemat: (Fumifoo殿に)*盾を渡す*

Bernald the royal guard: 君はこれから戦士ではなく騎士として生きることになる
Bernald the royal guard: それは私心によって振るわれる剣を
Bernald the royal guard: 捨てるということだ
Bernald the royal guard: その剣にかかる重みの意味を忘れないようにな
Bernald the royal guard: よく似合っているよ

TrinsicKopl0809.jpg


FumiFoo: ありがとうございます!
FumiFoo: *敬礼!*


Mansemat: *敬礼!*
Mansemat: 騎士見習いとして我がギルドで訓練を始められたのがつい昨日のように
Mansemat: 感じられます…実際、これほどの短期間で此処までの成長を成し遂げられ
Mansemat: 騎士団の練兵担当としても、同じギルドの仲間としても喜ばしく思います。
Mansemat: しかし、学ぼうとする歩みを止めれば、そこで自らの可能性は閉ざされます
Mansemat: 今後も良い意味で貪欲に、機会を逃す事無く、全てを訓練と思い
Mansemat: より高みを目指して頂くことを期待して御座います。
Mansemat: *敬礼!*

FumiFoo: *敬礼!*
Financiers: *拍手*

Bernald the royal guard: では、首長殿に代わり
Bernald the royal guard: 私から騎士の誕生を宣言させて戴く

Bernald the royal guard: 今、此処に新たなBritanniaの騎士が誕生した!
Bernald the royal guard: ブリタニアと陛下に栄光あれ!

Mansemat: 総員、敬礼!
Mansemat: *敬礼!*

FumiFoo: *敬礼!*
Charlotte: *敬礼!*
Financiers: *拍手*

Mansemat: では来賓各首長の皆様より
Mansemat: 祝辞を賜りたく存じます


Mansemat: Yew首長様、よろしくお願い致します

Dalamar: Fumifoo殿、騎士叙任、Yewよりお祝い申し上げます。
Dalamar: Yew首長としても、一人の友人としても今後に期待して御座います!


Mansemat: 有難うございました

Mansemat: マジンシア首長様、よろしくお願い致します!

Akusa Tau'ol: ニューマジンシア首長、Akusa Tao'ulから、お祝い申し上げます。
Akusa Tau'ol: FumiFoo殿、
Akusa Tau'ol: 貴方のギルドPeople of Angeric Featherでの御活躍は、
Akusa Tau'ol: Dalamar首長から色々と聞いております。
Akusa Tau'ol: 貴方が紫電騎士団の一員となれば、
Akusa Tau'ol: このトリンシックの城壁も、一層、強固になることでしょう。
Akusa Tau'ol: ご活躍、期待しております!

Financiers: *拍手*
FumiFoo: *敬礼!*
Dalamar: *拍手*
kann: ぱちぱち
Mansemat: 有難うございました

Mansemat: ムーングロウ首長様、よろしくお願い致します!

Financiers: この度の紫電騎士団への入団、まことにおめでとうございます。
Financiers: FumiFoo殿の探究心あふれる勇壮なその姿は
Financiers: 騎士団のお歴々が背中を預けるにふさわしく思います。
Financiers: わたくしはもとより、
Financiers: わがムーングロウメイド隊も感服申し上げておりますわ。
Financiers: 騎士となったあなたが、名誉を持ち
Financiers: 今日このときの誓いを胸に刻み持ち続けることを願います。

FumiFoo: *敬礼!*
kann: ぱちぱち
Biscuit Kruger: パチパチ
Dalamar: *拍手*
Mansemat: 有難うございました!

Mansemat: 最後にベルナルド卿より祝辞を賜りたく存じます
Bernald the royal guard: うむ
Bernald the royal guard: Fumofoo殿
FumiFoo: はい!
Bernald the royal guard: 君の武勲は、ブリタニアまで遠く知れ渡っている
Bernald the royal guard: 紫電騎士団に君が迎えられたことは
Bernald the royal guard: トリンシックのみならず、ブリタニアにとって
Bernald the royal guard: 護りの盾が増えたということだ
Bernald the royal guard: これからの活躍、心より期待している
Bernald the royal guard: おめでとう

FumiFoo: ありがとうございます!
FumiFoo: *敬礼!*

Mansemat: おめでとう!
kann: ぱちぱち
Akusa Tau'ol: *敬礼!*
Dalamar: おめでとうございます
Biscuit Kruger: パチパチ
Charlotte: おめでとう!
Financiers: おめでとうございますわ

Bernald the royal guard: この猛者たちのなかにあって
Bernald the royal guard: 全く見劣りしないではないか
Bernald the royal guard: 騎士団の諸君もうかうかしてられんな?
Bernald the royal guard: *ニヤリ*

Mansemat: 全くもってその通りにございますな
Financiers: 騎士団も素晴らしい方を迎えられましたわね
Mansemat: 我々も負けぬよう努力致します!
kann: 共に精進いたしましょう
Bernald the royal guard: そうだな、期待しているよ

Mansemat: それでは此れにて、叙任式を終了し
Mansemat: 我が主Trinsic首長Taに代わりまして
Mansemat: ベルナルド卿に紫電騎士団の体制についてご報告もうしあげます

Bernald the royal guard: ほう

Mansemat: 現在、主様が騎士団長を兼任し
Mansemat: 私めが儀礼、練兵の担当
Mansemat: Sistina卿がエクソダス討伐調査担当
Mansemat: kann卿はじめ他の皆がその補佐を務めております
Mansemat: …しかし
Mansemat: 地球世界の分身の都合により
Mansemat: Sistina卿がブリタニアに降り立つ事が
Mansemat: 難しくなりました。

Bernald the royal guard: なんと、そうであったか
Mansemat: 現体制は18日に行うエクソダス討伐調査を最後に
Bernald the royal guard: うむ

(Trinsic首長Ta到着)
Bernald the royal guard: おや
Akusa Tau'ol: Ta首長!
Ta: おくれました・・・
Bernald the royal guard: 首長殿こちらへ
FumiFoo: *敬礼!*
Mansemat: *敬礼!*

Mansemat: 以降は僭越ながら
Mansemat: 私めが再び
Mansemat: 騎士団長の任を主様より
Mansemat: 賜りたく存じます
Mansemat: 主様、よろしいでしょうか?

Ta: うむ
Ta: よろしく頼みます

Mansemat: 有難うございます
Bernald the royal guard: Sistina殿が帰る場所を
Bernald the royal guard: 守ってやってほしいものだ
Bernald the royal guard: 私からもよろしく頼む

Mansemat: ええ
Mansemat: Sistina卿の尽力があってこそ
Mansemat: 我が騎士団は此れほどまでに長く続いてきたといっても
Mansemat: 過言ではございませぬゆえ。


Mansemat: それでは
Mansemat: 主様

Ta: はい
Mansemat: 閉会の宣言を
Mansemat: お願い致します

Ta: 了解
Ta: 以上を持って、閉会とさせていただきます。

Mansemat: 皆様、ご来場有難うございました!
Financiers: *拍手*
kann: ぱちぱち

Mansemat: この後
Mansemat: 恒例の
Mansemat: 酒宴が…あったのですが
Mansemat: 主様が
Mansemat: 準備されている間に
Mansemat: 早速

Ta: 急な予定で遅れてしまいすいませぬ
Ta: 戻るまでに準備しておきましょう

Mansemat: お願い申し上げます

Mansemat: エクソダス討伐に参りたいかと!
Mansemat: 皆様、いかがでしょうか?

Akusa Tau'ol: はいっ!
Financiers: すばらしいですわ

Bernald the royal guard: では、私はそろそろ失礼するとしよう
Financiers: 卿は
Financiers: エクソダスには行かれないのですか?

Bernald the royal guard: スカラブレイでRubyが迷子になっているようでな
Akusa Tau'ol: 大変ですね……
Bernald the royal guard: うむ、ご一緒したかったのだが
Bernald the royal guard: 最近仕事が増えていてな
Financiers: 卿の剣をふるうお姿、また見てみたいものですわ
Bernald the royal guard: ぜひ次回はご一緒させていただこう
Dalamar: また迷子に…!
Bernald the royal guard: はは
Financiers: ほほほ
Financiers: 楽しみにしておりますわ

Bernald the royal guard: それでは諸君
Mansemat: ベルナルド卿、ご足労誠に有難うございました!
Ta: お忙しい中ありがとうございました

Bernald the royal guard: またお会いしよう!
Mansemat: はっ!
Mansemat: 総員、ベルナルド卿に敬礼!

FumiFoo: *敬礼!*
Akusa Tau'ol: *敬礼!*
Charlotte: *敬礼!*
Biscuit Kruger: *curtsy*
Mansemat: *敬礼!*

Mansemat: おつかれさまでしたーー
Artemis: お疲れ様でしたー
FumiFoo: ありがとうございました!
Mansemat: それでは
Mansemat: エクソダスの鍵をお持ちしますので

kann: おめでとう
Mansemat: ご準備の方をどうぞー
Financiers: ふみふー殿、よくお似合いよ
FumiFoo: ありがとうございます
Artemis: 私はこれにて失礼致します
FumiFoo: ありがとうございました!
Akusa Tau'ol: お疲れ様でした
Artemis: FumiFooさんこの度はおめでとうございます
Artemis: *ぺこり*

-----------------------
この後は皆様、持ち寄ったお酒で酔っぱらいながら
エクソダス討伐に向かったそうで…
私は所用が御座いましたのでそちらには参加出来なかったのが残念に御座います。

追記にて、今回の記事についてOoC(アウトオブキャラクター、プレイヤーとしての発言)にて
少々蛇足を書き留めておきたいと思います。

more...

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

第九期第三回飛鳥評議会&Trinsic紫電騎士団叙任式のお誘い

Yew首長ダラマールに御座います。
一昨日、第九期第三回の評議会が御座いました。

9-3ASKhyougikai.jpg
(評議会中は集中しておりましたので開始10分前のSSしかありませんでした)

Yewよりの発言詳細は追記にて後述致しますが
今期の主要政策であるボイドプール防衛の準備の為、Trinsicより
騎士団を招聘し、かの騎士団が行っておられるエクソダス討伐を通じて
集団戦の経験(と良質なマジックアイテム)を得ることが出来たらと
Trinsic首長、紫電騎士団の皆様にご提案申し上げ、快諾して頂けました。

初回の討伐は14日22時より
集合場所はエンパスアビー内Yew銀行となります。
(転送クリスタルにて【yew mint 】での移動が便利です)
もし宜しければ是非、各地の市民、冒険者の皆様にもご参加頂ければと思います。

さて、そのTrinsic紫電騎士団に新たな入団者が現れ、本日23時より
騎士叙任式が行われるとのこと。

TKoPL01.jpg

TKoPL02.jpg

TKoPL03.jpg

調べた限り、式典自体は荘厳な雰囲気で行われるそうですが
式典終了後はTrinsic首長殿をはじめ騎士団の方が各々用意した酒瓶が飛び交い
入団者の方は時には一樽飲まされるという慣わしもあるようで…
そのまま酔った勢いでエクソダス討伐に向かう事もあると聞き
まことTrinsicらしい式典なのだなぁ、と思った次第に御座います。
私も出席し、一言程度の祝辞を述べさせて頂こうかと思っております。

下記に第九期第三回飛鳥評議会、Yew発言部分を掲載致します。

more...

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

ボイプ3時間チャレンジ&ご寄付御礼

Yew首長ダラマールです。
夏のプール開き、もといボイドプール3時間チャレンジに参加致しました。

BP3hc.jpg
(時間中は必死過ぎたのでSSなし、終わった後のSSです…)

個人的な反省点は多々あれど、Yewとしましてはボイドプール支援は
今期のメイン政策でありますので、錬成素材を集め、本戦では武器の貸出
資材供与、ランク上位の方への賞品授与などを考えております。

また、今回はアンデッド湧きでしたが、エレメンタル湧きでのテストなども
自主練習会のような形で出来れば…とは思います。

未だ不勉強なところも多く、テイマーの方のご支援が不可欠なため
まだまだ準備が必要そうですが…!

話は変わって、優良なマジックアイテムの確保も一つの準備に当たるのでは無いかと
私は考えております。
詳細は明日の評議会で申し上げますが、Yewで白網大会の
他にもう一つ討伐イベントを出来たら…などとも予定しております。

次回の白網大会は12日です。
市政ストーン横ヘラルドと、市政ストーンすぐ南の首長私邸ポストへのご寄付を頂きました!

yewgokihu0806b.jpg

yewgokihu0806a.jpg

yewgokihu0806c.jpg

また、SSとは別にTrinsic首長殿よりSOSボトルのご寄付も頂きました。
ヘラルドにご寄付頂けた皆様、Ta様、Clementine様、誠に有難うございました!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

Asuka Yew Information
ギルド契約:神秘秘術ギルド
(魔法ダメージ+5)

市政・イベントへの
ご意見ご感想は
UO内市政ストーン横ヘラルド
もしくは首長私邸
(市政ストーン南すぐ)
ポストまで!


当ブログはリンクフリーです。



Copyright (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
カテゴリ
リンク
検索フォーム