

【飛鳥】評議会における「演技」の必要性

Mansematです。
まず今回、支援活動を呼びかけておきながらその場に現れるどころか評議会そのものにも遅刻してしまった事を
大変お詫び申し上げます。
呼びかけておきながらの欠席、という信頼への裏切りとも言える行為については評議会の席上でも謝罪致しました。
詳細は評議会議事録の方に掲載されております。改めて、大変申し訳ございませんでした。

ASUKA Moonglow Governors's note:2015/02/13 第六期第三回 評議会(全街首長発言)
http://ameblo.jp/newbie0802/entry-11989786763.html
(Financiers様、いつもお疲れ様です&有難う御座います!)

評議会が終わった後、ブルーボアでの会合(2次会?)にて
自分は「評議会がRPコンテンツある以上、首長の皆様にはどんな形でも演じて欲しいなあ」という発言を致しました。

BB1.png
(Taに随分乱暴な口調で言ってますが、これは自分とTaの出自から来る日常的なやりとりです…)

何故このような発言をしたかというと、今までトリンシック首長Taの補佐をUO復帰後の活動時間の大半を
費やして行っている中で評議会に来たことのある方から次のような感想を聞いたからであります。

「どうせ市民が行っても発言出来る訳じゃないから行かない」
「熱心にロールプレイしてる首長が居る中で、なんか雑談みたいな話しをしてる首長が居ると興ざめする」

このブログをご覧になった方ならなんとなくご存知かもと思いますが
今の自分のUOの楽しみの半分以上は、評議会に関わる活動です。

自分は首長ではありませんが、それでもなんとかして評議会を
RPの場として盛り上げたい、楽しいものにしたいと思い続けております。

こういった感想を聞いて、言わずにはおれぬことだったのです。

何故首長か、というと評議会ではご存知の通り、首長の役割にある方は必ず発言の機会を求められるからです。
それは義務であり、特権でもあると自分は考えております。

当然の事ですが既に充分「演技してるよ!」という意識のある首長の方についてはそのままで良いと思っております。

また、評議会システムが導入された当初、何を目的としたものか説明が足りない状態で、首長の皆様が
手探りで今の状態を作り上げて来られた事は当然存じております。自分の復帰前の話でしたが…
そして今まででも正直なところ、それが開発チームから明確に説明されたとは言い難い状態でした。

ですので、自分は桜DevMeetにて
「開発の皆様が評議会システムに期待している事、目指している事があれば教えて下さい」
という質問を行いました。
その場で得られた回答により評議会は
「EMを王とし、RPを通じて新しい活動を生み出すことが目的」
ということがある程度明確になったかと思います。

こまちの気まぐれUO日記様:Dev. Meet and Greetレポート@桜
http://komachiuo.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

評議会は数あるUO内の遊び方として、ロールプレイ、
つまり役割、キャラクターを演じる事が前提であるコンテンツです。

また、UOは常に進化し続けており、評議会システムもその例外では無いと思っております。

よって、自分はこれからも前向きに、「演じる場」としての評議会の魅力を増すためその努力を惜しまない所存です。

すんません(ホモネタ抜き記事連続に)耐えられませんでした。
以下いつものごとく閲覧注意








自分はトリンシック騎士ですが、本文中にあるようにその出自から
トリンシック首長とマジンシア首長(の父上)ではその対応に差があります。

ある日ののんびり亭、ミネットさん来店時。


トリンシック首長Taの場合
damnta1.jpg



マジンシア首長(の父上)の場合
iLoveLou7.jpg

すんません、バレンタインってことで許してつかぁさい、、(汗

調子こいて某所で一部流行中のSims4のSS

sims4Lou1.jpg

TM.jpg

uhuhu.jpg

トリンシックとマジンシアの永遠の絆が!?









関連記事

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

Asuka Yew Information
ギルド契約:神秘秘術ギルド
(魔法ダメージ+5)

市政・イベントへの
ご意見ご感想は
UO内市政ストーン横ヘラルド
もしくは首長私邸
(市政ストーン南すぐ)
ポストまで!


当ブログはリンクフリーです。



Copyright (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
カテゴリ
リンク
検索フォーム


