飛鳥Yew首長選挙立候補&公約

Dalamarです。
先月20日に行われた飛鳥評議会や27日に
マジンシア港で行ったボイプ優勝記念白網大会で申し上げた通り

この度、Yewより立候補致しました。

tewbattle.jpg

評議会の席上にて申し上げた通り、当選したあかつきには
現職首長様の政策を継承しつつ、より発展させた市政を行ってゆこうと思っております。

具体的な選挙公約とし3つ、挙げさせて頂きたいと思います。


1, 神秘秘術ギルド(魔法ダメージ+5)との永続契約
こちらは現首長、L-Ena様が就任以来ずっと守り続けてきたもので
飛鳥Yewをメイジに優しい街としてきた歴史そのものと思っております。
私が首長に当選した場合、首長であり続ける限り変更致しません。


2, 月に1度の大規模討伐イベントの実行
現在、毎週金曜に15枚ずつ白網を投げておりますが、飛鳥では毎週、隔週の
討伐系イベントが他にも有り、私自身もそれに参加していることから
一ヶ月に一度、大規模討伐イベントを開くという形で首長イベントを開催したいと思います。
当面は主催経験のあるもののみ(かつて形式のエクソダス討伐、白網数十枚)
などにしたいと思っておりますが今後メイジとしての研鑽を積み、他の対象も考え
イベントを実行してゆこうと思っております。
また、討伐系のみならず首長私邸のカスタマコンテスト等々
様々な形で活動してゆこうと思います。


3, 評議会への参加
私は14年3月の第4期第一回評議会にTrinsic騎士として評議会に参加して以来
現在までTrinsic紫電騎士団長Mansemat
あるいはNewMagincia前首長Mesona殿の市政補佐官Wozとして
殆ど欠席なく、評議会に参加して参りました。
14年6月のTrinsic首長選挙に敗北して以来、今回が二度目の首長出馬となります。
ですので、首長としての実績は当然ありませんが評議会及び市政への熱意だけは
誰にも負けない自負があります。


以上三点が立候補するにあたっての公約となります。
Yew市民の皆様、どうかご支持、ご支援の程宜しくお願い申し上げます。


追記に前回評議会での発言の引用とよく聞かれる質問についての回答を掲載致します。
第七期第六回評議会 Yew発言部分
(引用元:ASUKA Moonglow Governors's note様)


Yew / L-ena

あまり出席できずに大変申し訳ありませんでした

King Blackthorn: 何かご事情があったのかね?

リアルで休日出勤が続発したり
帰宅時間が非常に遅くなり
そのような状態が多発したため
こちらの世界にご迷惑をかけることとなりました
謹んでお詫び申し上げます

King Blackthorn: L-Ena殿、何かとお忙しいのは理解できる
King Blackthorn: しかし、評議会は首長にとって重要な責務だ
King Blackthorn: 来られない時は、必ず広報官に連絡を入れなさい
King Blackthorn: 良いかね?

以後気を付けます。

King Blackthorn: それと、これは他の首長にも申し伝えておこう
King Blackthorn: ヘラルドに荷物を持たせたままにして
King Blackthorn: いっぱいにしておくのは良くないことだよ
King Blackthorn: 心当たりのある者がいるだろう

スカラブレイ首長: 常に確認します
ムーングロウ首長: 了解しました

King Blackthorn: うむ、気をつけるようにな
King Blackthorn: ではL-Ena殿、今期の総括を頼む

今季ですが、今までの話にもあったように
リアル多忙であったため
あまり、この世界に貢献することができずに
誠に申し訳ありませんでした。

King Blackthorn: うむ

次期展望としては
もっと、ゲリライベントの開催をがんばりたい所存です。

King Blackthorn: うむ、あいわかった
King Blackthorn: では来期も立候補を考えているということだね?

神秘秘術ギルドとの契約を考える方がいるようならば
その人を身を引こうかとも思いますが
だれもいないようならば立候補いたします。

King Blackthorn: あなたが首長として遣り残したことがあるならば
King Blackthorn: 健闘してほしいものだ

傍聴席Dalamar: 陛下、発言をよろしいでしょうか?

King Blackthorn: うむ、発言を許可する

傍聴席Dalamar: 皆様はじめまして、ダラマールと申します
傍聴席Dalamar: ユー首長様、神秘秘術ギルドとの契約
傍聴席Dalamar: いつも利用させて頂き有り難うございます
傍聴席Dalamar: もし、来期お忙しいようであらば
傍聴席Dalamar: わたしも魔術師であり、神秘秘術ギルドとの契約を維持しつつ
傍聴席Dalamar: 首長様の政策を引き継ごうかと考えております
傍聴席Dalamar: 如何でしょうか?

King Blackthorn: ほう…
King Blackthorn: 市政に参画したいということかね

傍聴席Dalamar: はい

非常に忙しい可能性が高いので
そろそろ引き際かもしれません。
新しい世代に

King Blackthorn: まあ待ちなさい。それは市民の決めることだろう
King Blackthorn: あなたがずっとギルド契約を維持し
King Blackthorn: 治安を守ってきた実績は揺るがぬものだ
King Blackthorn: それは市民諸君に判断してもらいなさい
King Blackthorn: ダラマール殿、L-Ena殿

では一応、選挙で対決という形で
よろしいですかね?

King Blackthorn: どちらが来期、この椅子に座ることになっても
King Blackthorn: 評議会は諸君を歓迎するだろう
King Blackthorn: 良いかね?

はい。

傍聴席Dalamar: はい
傍聴席Dalamar: では、我々ユー市民の判断に委ねます

騎士団Natsume: *拍手*

King Blackthorn: うむ、ありがとう



政策上の争点は現首長様とさほど多くはなく、むしろ本文はじめの通り現首長様の政策を
基盤とし、それをより発展させてゆく形を考えております。
しかし、陛下の御意により市民の皆様のご判断を伺う為この度選挙戦と相成りました。

yewba.jpg

最後にUO内にて紫電騎士団の今後について
質問を受ける事が多いので回答させて頂きます。

前回評議会での発言通り、以後紫電騎士団の全てはTrinsic首長Taに委ねます。

Mansematは引き続き騎士団に所属はするものの
騎士団本部の施設管理を除き
Trinsic市政に関与致しません。
今年1月、第六期より
前回評議会まで続いた一連の評議会EMイベント終了をもって
以前より自分のTrinsic騎士としての役割は
一つの区切りとしたいと思っておりました。

これは首長Taと相談の上、決定したことでもあります。
かなり長くなりましたが、一言で言えばUO人生の再スタートです。

どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。
関連記事

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

Asuka Yew Information
ギルド契約:神秘秘術ギルド
(魔法ダメージ+5)

市政・イベントへの
ご意見ご感想は
UO内市政ストーン横ヘラルド
もしくは首長私邸
(市政ストーン南すぐ)
ポストまで!


当ブログはリンクフリーです。



Copyright (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
カテゴリ
リンク
検索フォーム