スポンサーサイト


Yew首長私邸カスタマ案公募 入選作品発表!

Yew首長ダラマールです。
それでは入選作品と敢闘賞3作品の発表を行います。
発表の前に簡単に審査基準、総評など。

審査はデザインのみではなく、機能性、再現の難易度、送付して頂けたメールの内容まで全て
総合して考慮致しました。
その中でも比重が最も大きいものは、デザインではなく応募記事にある通り
「公的用途に利用出来る多目的機能」です。

そして総評として、敢闘賞3作品と入選作品は「作ってる間に変えたくなったらどうしよう…?」
と思える程の僅差です…。凄まじく悩みました。
そして入選外のどの作品も利用意図を汲みとって頂けたもので
選考がかなり長引きました。ご応募頂けた全ての方に感謝を申し上げます。

それでは入選作品の紹介を致します。

エントリーNo.4
alone 様 の作品です。

UO(160208-021419-51).jpg

まず、「1F部分を全て空ける」という発想に脱帽しました。
最低限の自由度を確保したく、レギュレーションに左端2マスを空けるという
制限を付けさせて頂きましたが、全て空けるという発想はありませんでした。
また、外からもクリスタル等が見えるようパプア床を利用し

UO(160208-020336-46).jpg

草タイルやToLで導入されたタイル等と入れ替えて「床も内装でカバー」という
自由度を極限まで高めた造りに心を鷲掴みにされました…

UO(160208-021349-48).jpg

ただ空間を空けるだけではなく、至近にあるYewの最重要施設、エンパスアビー修道院
Yewのワイナリーとデザインを合わせた石壁で執務室、談話室、倉庫等
として利用出来る密閉空間も用意されております。

UO(160208-023618-55).jpg

パブリックハウスで最も重視される「入りやすさ」そして「景観を損ねない」
この二点を兼ね備えたデザインが選考の決め手でした。

alone様、素晴らしいアイデアを有難うございました!


続いて敢闘賞三作品の紹介をさせて頂きたく思います。

---------------------------------------
エントリーNo.1
Taiyouzi 様

巨大ツリーハウス全景2
ユーの巨木をイメージした作品で、最後まで入選と悩んだ作品です。
空間を取りつつ、遊び心もあり、ちょっと入ってみたくなるそんな雰囲気が素敵です。
また、丁寧な説明や利用案の提案も添えて頂き、本当に悩みました。


エントリーNo.2
NINGEN KOKUHOU 様
yewhouse_1.jpg
応募頂けた作品は全てYewのイメージを取り入れて造って頂けたものばかりですが
飛鳥Yewは前首長様の代より魔術を奨励し、現首長の私も魔術師であるというRP設定まで
汲みとって頂けた事に首長として大変嬉しく感じました。

エントリーNo.6
Financiers 様
UO(160214-135733-05).jpg
市政ストーンよりのベンダーへのアクセスやイベント基点としての用途を重視して頂き
機能性のみで選択するならばこの作品だったでしょう。
バナーや看板を配置出来るような石壁も大変魅力的でした。

後日、ご応募頂けた方全ての方に改めて連絡を取らせて頂きたいと思います。
入選頂けた方を含め、ご応募頂けた方全てに心より感謝を申し上げます。
本当に有難うございました!

関連記事

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

Asuka Yew Information
ギルド契約:神秘秘術ギルド
(魔法ダメージ+5)

市政・イベントへの
ご意見ご感想は
UO内市政ストーン横ヘラルド
もしくは首長私邸
(市政ストーン南すぐ)
ポストまで!


当ブログはリンクフリーです。



Copyright (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
カテゴリ
リンク
検索フォーム


