5/28 Yew首長イベント「航路保安協定調印式」 ログ

AoSYew001.jpg

=キャスト=
Dalamar :Yew首長 エルフ男性 SWメイジ
Akusa Tau'ol :New Magincia首長 エルフ女性 バード戦士
Financiers:Moonglow首長 ヒューマン?女性 ネクロメイジ
Mesona:New Magincia前首長、海の守護者 エルフ女性 釣りメイジ

=スタッフ=
RITEK:戦闘アドバイザー
Natsume:撮影担当
(敬称略)

・2016/5/28に行われたPECイベント「航路保安協定調印式」のログです。
・読み易いよう発言順の入れ替え、誤字脱字等、修正を最小限の範囲ですが行っております。
・評議会に関連するイベントですが、RPイベントという特性上、語弊を避ける為
評議会に於いて市民の方で紫電騎士団員等の役割をお持ちの方も
キャスト以外の方は今回のみ全て「冒険者○○」で統一させて頂いております。ご了承下さいませ。
aosyew002.jpg

ユー首長Dalamar: それでは…*ごほん*
ユー首長Dalamar: 皆様、本日はご来場まことに有難うございます!
ユー首長Dalamar: ただいまより、航路保安協定調印式を開会致します!
ユー首長Dalamar: 首長の皆様、お席へ。


マジンシア首長Akusa Tau'ol: はい

ユー首長Dalamar: まず、簡単にこの協定の目的と経緯を確認いたしましょう。
ユー首長Dalamar: このYewの地は交易、特に海上のそれとは縁薄い街で御座いました…
ユー首長Dalamar: しかし近年、港が開港された事により、船での交易が見込めるようになりました。


マジンシア首長Akusa Tau'ol: 大海に囲まれた我が街、ニューマジンシアにとって、海上交易は命綱です。
マジンシア首長Akusa Tau'ol: トレーダーの皆様のためならば、私達は協力を惜しみません!


ユー首長Dalamar: 有難うございます!そしてNewMaginciaと私達Yewを結ぶ航路は…

ムーングロウ首長Financiers: ムーングロウのあるベリティ島の付近を必ず通ることになりますわ。
ムーングロウ首長Financiers: 海上保安に関しては、わたくしも懸念しておりました。
ムーングロウ首長Financiers: ユーからの申し出は願ってもないことですわ。


ユー首長Dalamar: 中継地点としても、シーマーケットへの渡航拠点としても、
ユー首長Dalamar: Moonglowのご協力は欠かせぬものに御座います。


マジンシア首長Akusa Tau'ol: その通りです!
マジンシア首長Akusa Tau'ol: 協定内容としては、交易路の活性化のため、参加都市の港湾警備情報の共有と
マジンシア首長Akusa Tau'ol: お互いの港の自由使用でしたね。

AoSYew000.jpg

ユー首長Dalamar: はい。それらに加え海上での討伐活動での連携をお願いしたく思いますが…
ユー首長Dalamar: そちらについての詳細はNewMaginciaの海の守護者
ユー首長Dalamar: mesona殿に解説をお願い致します。


マジンシア前首長mesona: はい。mesonaです。
マジンシア前首長mesona: ニューマジンシアは海上保安のため、
マジンシア前首長mesona: カリュブディス討伐を幾度となく実行しております。
マジンシア前首長mesona: 今後はユー、ムーングロウ共にご協力頂ければ大変助かります。


ユー首長Dalamar: Yewと致しましては、非武装ながらブリタニア船1隻を供与出来る用意が御座います
ムーングロウ首長Financiers: ムーングロウからはブリタニア船1隻に加え、2隻のトクノ船を出帆致しましょう
マジンシア前首長mesona: …我々の武装ブリタニア2隻、非武装ブリタニア船1隻を加えると
マジンシア前首長mesona: ブリタニア船5隻、トクノ船2隻ですか!これは頼もしい!


ユー首長Dalamar: ちょっとした海軍に匹敵する規模に御座いますな…mesona殿、有難うございました
ユー首長Dalamar: Tau'ol殿、Financiers殿
ユー首長Dalamar: ご異存無ければ早速調印署名に入りたいと思いますが…


ムーングロウ首長Financiers: 異存ございませんわ。

マジンシア首長Akusa Tau'ol: 勿論です!でも、我々島国は良いのですが、ユーには陸上の交易路もあるのでは?

ユー首長Dalamar: …。
ユー首長Dalamar: 陸上交易路につきましては、街道に現れる山賊以外には問題はありませんでした。
ユー首長Dalamar: つい、昨日までは…!
ユー首長Dalamar: その件についてのお話は此の式典の後、皆様にお話いたします。


マジンシア首長Akusa Tau'ol: 了解です。

ユー首長Dalamar: ではTau'ol殿、Financiers殿、こちらへ。

ユー首長Dalamar: *本を置く*
ユー首長Dalamar: それでは私に続き、この協定書に署名をお願い致します。


マジンシア首長Akusa Tau'ol: はい

ユー首長Dalamar: …全ての徳と精霊と人民の名に於いて、我が街は以上の協定を順守することを
ユー首長Dalamar: ここに誓約し、署名する。
ユー首長Dalamar: Yew首長Dalamar
ユー首長Dalamar: *署名*


マジンシア首長Akusa Tau'ol: NewMagincia首長Akusa Tau'ol
マジンシア首長Akusa Tau'ol: *署名*


ムーングロウ首長Financiers: Moonglow首長Financiers
ムーングロウ首長Financiers: *署名*

AoSYew003.jpg

ユー首長Dalamar: 此の協定書を王室に提出致しますが、仕上げとして
ユー首長Dalamar: 協定の目的が成立するまで、この協定書が盗まれぬよう、色褪せぬよう
ユー首長Dalamar: 署名者と王室関係者以外の全ての者に触れられぬよう
ユー首長Dalamar: 厳重な封印を施そうかと思います。
ユー首長Dalamar: …新たな街が加入するその時を除き。
ユー首長Dalamar: Financiers殿…先日依頼したかの呪文を。


ムーングロウ首長Financiers: …そういうことでしたのね。よろしくてよ。触媒は揃っていらして?

ユー首長Dalamar: ええ、白真珠、ドラゴンの骨、生きた鶏…全て此処に
ユー首長Dalamar: *小箱と鳥かごを渡す*


ムーングロウ首長Financiers: なかなか良いものを揃えて下さったのね、上出来ですわ
ムーングロウ首長Financiers: 少しお時間よろしいかしら?


ユー首長Dalamar: ええ

ムーングロウ首長Financiers: 皆さまにはとてもじゃないけどお見せ出来ない作業がございますの、ホホホ

冒険者Rolant: ひぃ
冒険者Natsume: ・・・
ユー首長Dalamar: …?
冒険者Isamu: 鶏・・・

ムーングロウ首長Financiers: …布を被せてと…
冒険者Guilt: ひぃ
冒険者Smile: 血判状的な
冒険者Pip: そっちの鶏が新鮮
AoSYew004.jpg

ムーングロウ首長Financiers: ゴキュッ
ユー首長Dalamar: oh....

ムーングロウ首長Financiers: …dukkha dukkha…ida-saccābhiniveso kāyagantha…
冒険者Guilt: ちょ
冒険者Rolant: 何飲んだ
ベスパー首長Artemis: ?!

ムーングロウ首長Financiers: ウッ
冒険者ICO: う
冒険者Rolant: ひぃ・・・

ムーングロウ首長Financiers: ごほごほ
ユー首長Dalamar: なんという…
冒険者go go ghost: 黒魔術?

ムーングロウ首長Financiers: ふぅ、お待たせしました、処理も完璧ですわ!
冒険者Rolant: 処理・・・
ムーングロウ首長Financiers: ほら、このように!*smile*
ムーングロウ首長Financiers: *ユー首長にそっと見せる*


ユー首長Dalamar: *目を背ける*

マジンシア首長Akusa Tau'ol: どうなっているんです?*ちらり*

ユー首長Dalamar: *Tau'ol殿の顔を無理矢理こちらに向ける*
ユー首長Dalamar: Tau'ol殿、私達は私達の役割が御座います!こちらの詠唱を覚えて下され!


マジンシア首長Akusa Tau'ol: は、はぁ…

ムーングロウ首長Financiers: フフフ・・・
冒険者Rolant: なんだなんだw
ベスパー首長Artemis: *どきどきどき*

ユー首長Dalamar: それにしましても…
ユー首長Dalamar: 反逆者とされたトスカーニ師の研究が此のような時に役立つとは…
ユー首長Dalamar: まことに皮肉な事に御座いますな…


ユー首長Dalamar: では皆様、私とTau'ol殿がFinanciers殿に
ユー首長Dalamar: 生命力を変換したマナを注ぎ、そして
ユー首長Dalamar: Financiers殿がこの本に制約の封印をほどこします
ユー首長Dalamar: …少々の危険があるかも知れません。少しお下がり下さいませ。


マジンシア首長Akusa Tau'ol: はいっ!
ユー首長Dalamar: では参ります!

ユー首長Dalamar: …In Vas Ort
マジンシア首長Akusa Tau'ol: …In Vas Ort
ムーングロウ首長Financiers: ...In Jux Verba...Ars Magna Sanct...Ort Mu Ahm...
ユー首長Dalamar: …In Vas Ort
マジンシア首長Akusa Tau'ol: …In Vas Ort
AoSYew005.jpg

冒険者Pip: おお

ムーングロウ首長Financiers: *はぁはぁ*
ムーングロウ首長Financiers: …マナが固定化されるまで、くれぐれもお近づきになりませんよう…


ユー首長Dalamar: え、ええ…(想像以上だった…)
マジンシア首長Akusa Tau'ol: (絶句…)

ムーングロウ首長Financiers: ごほごほ
ムーングロウ首長Financiers: …少し、わたくしは休憩させて頂いてもよろしくて?

ユー首長Dalamar: 大丈夫ですか…?
ユー首長Dalamar: 是非そうして下され…エンパスアビー内に最上の部屋を取って御座います。


マジンシア首長Akusa Tau'ol: お疲れ様です……

ムーングロウ首長Financiers: みなさま、失礼させていただきますわ

冒険者Rolant: おつですー!
冒険者Rolant: お、お大事に・・・
ユー首長Dalamar: これにて調印式は終了ですが…その前に皆様に先ほどの懸念をご説明しましょう
冒険者go go ghost: (犬が・・・)

ユー首長Dalamar: 改めまして、皆様に武装してお越し頂いた理由とお願いが御座います。
ユー首長Dalamar: Yewの南、…Yew、SkaraBrae、Britainを繋ぐ三叉路の北に山賊キャンプがあるのは
ユー首長Dalamar: 皆様御存知かと思います。


マジンシア首長Akusa Tau'ol: Yew、SkaraBrae、Britainを繋ぐ道は広く、走り易い街道です。
マジンシア首長Akusa Tau'ol: 三叉路の東、Britain側は岩山を削って街道が整備され、ガードの詰所があるなど、
マジンシア首長Akusa Tau'ol: その重要性は一目瞭然です。
マジンシア首長Akusa Tau'ol: トレーダーとしては避けて通らざるを得ない場所ですね……!

AoSYew006.jpg

ユー首長Dalamar: ええ、しかし熟練した冒険者ならば簡単にやり過ごす事が出来ました。
ユー首長Dalamar: それ故にさほど問題視をしておりませんでしたが
ユー首長Dalamar: つい昨日、懸念事項が…


冒険者Rolant: ほう
マジンシア首長Akusa Tau'ol: 何があったのですか?

ユー首長Dalamar: 山賊キャンプに見慣れぬ者が出入りしているという報告をトレーダーから受け
ユー首長Dalamar: 偵察に向かいましたが…そこに居たのはシタデルに居るはずのBlackorderの一味
ユー首長Dalamar: 何故彼らがあのような場所に居るのかは解りませんが…
ユー首長Dalamar: おそらく彼らを支配するトラベスティの意を受け、拠点として
ユー首長Dalamar: あの山賊キャンプを利用しようというつもりでしょう。もしもそうならば…


マジンシア首長Akusa Tau'ol: 確か、トラベスティを背後で操っている居るのはミナックスでは……?

ユー首長Dalamar: ええ、最悪の事態としては王都Britainの目と鼻の先にミナックスの拠点が
ユー首長Dalamar: 築かれる事が想定されます。
ユー首長Dalamar: この懸念を昨晩急ぎ私は王室に報告致しました


マジンシア首長Akusa Tau'ol: 恐ろしいことですね……
マジンシア首長Akusa Tau'ol: 返答はもう届きましたか?


ユー首長Dalamar: ええ、今朝方すぐに
ユー首長Dalamar: ロイヤルガード隊長Bernard卿よりお返事を頂きました。
ユー首長Dalamar: 此の場におられる皆様にも是非お聞き頂きたく、
ユー首長Dalamar: 僭越ながら読み上げさせて頂きます。
ユー首長Dalamar: *羊皮紙を取り出す*

--Yew首長殿
急報ゆえに挨拶は省かせて頂く。
懸念事項の件、確かに聞き届けた。
最悪の事態に備え急ぎ駆けつけたいところであるが、
我々が現在サー・ジョフリーとともに、イオドーンの地にて
ミュルミデックスへの対処を行っているのは貴下もご存知の事と思う
残念ながら、部隊の再編にはいましばらく時間が必要だ
可及的速やかに人員を派遣するが、初期対応は貴下初め冒険者の皆にお願いしたい
諸君の健闘を祈る!
--Bernard the Royal Guard


AoSYew007.jpg

ユー首長Dalamar: …とのご命令です。

マジンシア首長Akusa Tau'ol: これは急ぎ、対処しなければいけませんね……!

ユー首長Dalamar: ええ
ユー首長Dalamar: Bernard卿よりお返事と共に
ユー首長Dalamar: 王室で使われている特殊なゲートスクロールを一本、頂きました
ユー首長Dalamar: 通常のゲートより長く持つはずです。
ユー首長Dalamar: 冒険者の皆様方、どうか是非彼の者共の討伐にご協力下さい!


マジンシア首長Akusa Tau'ol: 私たちに力をお貸し下さい!皆様、よろしくお願いします!

冒険者Et cetera: いくよー!
冒険者Pip: おー
冒険者Natsume: よし、いこう
冒険者Rolant: がんばるー!

ユー首長Dalamar: 有難うございます!
ユー首長Dalamar: 私が見たところ、彼らはBlackorderの蛇牙の一族。
ユー首長Dalamar: 何やら攻撃を跳ね返す不可思議な技を使います
ユー首長Dalamar: 脅威度の低い他の山賊や無法者は無視して、彼らのみを討伐し、
ユー首長Dalamar: 残りの者共の対処や調査は後続のロイヤルガードの皆様にお任せしましょう。
ユー首長Dalamar: 準備が出来ましたらゲートを開きます。皆様、ご用意を!


<*******>ユー首長Dalamar: 移動準備お願いします!
<*******>ユー首長Dalamar: 30分にゲート開きますーご準備をー

冒険者rosemary: こひちゃんげんきだ
冒険者coffee: \('ω')/
冒険者Guilt: ぐりぐり
冒険者Rolant: wクリしてみたw
冒険者RITEK: なんもなんない
冒険者Rolant: うんw
ユー首長Dalamar: 保険かけ忘れなど宜しいですか?
冒険者Guilt: むいむい
冒険者coffee: 生命保険入ってくる
マジンシア首長Akusa Tau'ol: 敵は強いです
マジンシア首長Akusa Tau'ol: 貴重品には
マジンシア首長Akusa Tau'ol: 保険をご適用ください

冒険者De Ja Vu: ハイ
ユー首長Dalamar: ルート対策もお忘れなきよう…!
<*******>ユー首長Dalamar: 準備は宜しいですか?

冒険者ICO: ハイ
<*******>冒険者Pip: OK
<*******>ユー首長Dalamar: 再度確認します。討伐対象はBlackorderの一味のみにございます
<*******>ユー首長Dalamar: こちらにて撤収の合図を出します
ユー首長Dalamar: では参りましょう!

冒険者Rolant: わーいw
冒険者Guilt: きゃっきゃー
冒険者Rolant: うふふー
マジンシア首長Akusa Tau'ol: では、お気をつけて!
AoSYew008.jpg

冒険者Rolant: ブリガント・・・
冒険者Guilt: わーいなつかしい
<*******>ユー首長Dalamar: 砦内のBlackorderを殲滅しましょう!
<*******>ユー首長Dalamar: 南で蘇生します<キャンプ入り口

<*******>冒険者go go ghost: 街道沿い、南にちょっといくと野良ヒーラー
<*******>ユー首長Dalamar: 外のBlackorderは片付きましたか?
<*******>冒険者Guilt: まだおった
AoSYew009.jpg

冒険者Rolant: ひぃ
冒険者Rolant: まぼろし・・・?
<*******>ユー首長Dalamar: 砦の中へ!あの頭目を倒します!
AoSYew010.jpg

<*******>ユー首長Dalamar: 門の前に移動
AoSYew011.jpg


AoSYew012.jpg

<*******>ユー首長Dalamar: とり逃がしありませんか?
<*******>ユー首長Dalamar: 回収など終えたらキャンプ門まで
<*******>ユー首長Dalamar: 残りはただの山賊のようですね。

冒険者coffee: 平地に山賊が・・・!
AoSYew013.jpg

<*******>ユー首長Dalamar: Yewに帰還します、ゲートへ!

ユー首長Dalamar: 皆様、お怪我の手当などは大丈夫でしょうか?
ユー首長Dalamar: とんでもない数がおりました…
ユー首長Dalamar: 皆様のお助けが無ければどうなっていたことか…
ユー首長Dalamar: 皆様、本日は有難うございました!


マジンシア首長Akusa Tau'ol: ありがとうございました!
AoSYew014.jpg

冒険者Rolant: おつっしたー!
冒険者Natsume: お疲れ様です
ベスパー首長Artemis: お疲れ様でしたー
冒険者ICO: おー
冒険者Pip: おつです
ユー首長Dalamar: 僅かばかりですが、我々三都市より皆様へお礼の品が御座います。
ユー首長Dalamar: 解散の後、お受け取りになって

冒険者Rolant: おおー
ユー首長Dalamar: お帰り下さいまし!
ユー首長Dalamar: 本日は皆様、お疲れ様でした!

マジンシア首長Akusa Tau'ol: ありがとうございました~!
ユー首長Dalamar: ありがとうございました!

ベスパー首長Artemis: お疲れ様でしたー
冒険者shara: お疲れ様でしたー
冒険者ICO: おつかれさまでした
冒険者rosemary: お疲れ様
冒険者Rolant: おつっしたーw
冒険者Kumajirou: おつでしたあ
冒険者ra-yu: ありがとうございました
冒険者Youfu GI ZAN: お疲れ様でした
ベスパー首長Artemis: わーわー
冒険者Leon: お疲れ様でした
冒険者HAIIRO: おつかれさまでしたー
冒険者Raven: 市長殿もお疲れ様でした
冒険者De Ja Vu: おつかれさまでした
マジンシア首長Akusa Tau'ol: お疲れ様~!
ベスパー首長Artemis: *ぱちぱちぱち*
PEC Naniwa: 皆さんお疲れ様でした!
冒険者ra-yu: お疲れさまでした
冒険者pinkkotarin: お疲れさま
冒険者Isamu: お疲れ様でしたー
冒険者Rolant: は
冒険者Rolant: フィナさま
冒険者Rolant: ご無事だった
冒険者Pip: ぱちぱち
冒険者De Ja Vu: 米ぱちぱち米
冒険者ra-yu: ぱちぱち
ベスパー首長Artemis: お疲れ様でしたー

AoSYew015.jpg
関連記事

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

Asuka Yew Information
ギルド契約:神秘秘術ギルド
(魔法ダメージ+5)

市政・イベントへの
ご意見ご感想は
UO内市政ストーン横ヘラルド
もしくは首長私邸
(市政ストーン南すぐ)
ポストまで!


当ブログはリンクフリーです。



Copyright (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
カテゴリ
リンク
検索フォーム