突発白網大会&Yew主催白網大会のご案内まとめ

Yew首長ダラマールです。

昨晩、突発ながら白網を投げさせて頂きました。
Yew主催白網は定期で月2回金曜に行っておりますが
他のイベントの無い日に白網在庫と時間の余裕がある場合
昨晩のようにHelpチャンネルにて告知を行い
予定に無い日も投げさせて頂く事があります。
定期開催日と違い枚数は少なめになりますが、どうかお見逃しなく!

今回は10枚ずつ2回投げさせて頂きましたが…さくっと終わると思えば…

yewTPWM160729a.jpg

最初の2枚で連続!?

yewTPWM160729b.jpg

初回10枚投げたうち5体ものスカリスが…かなりカオスでした!
途中、再びスカリスが視線の届かない場所にハマらないように
ブリタニア船を酒場にぴったりと付けさせて頂きました。

yewTPWM160729c.jpg

2投目は10枚で2体。概ね確率通り?でした。

突発とはいえ合計7体ものスカリス討伐。楽しい一夜となりました。

また、白網大会について改めてご説明させて頂きたいと思います。

Yew主催白網大会について

Yew首長の活動として、毎月2回金曜22時より行っているイベントです。
RP的には航路保安協定の一環として行っております。

Yew港で投げたいのは山々なのですが
Yew港は全域がガード圏内(召喚と範囲魔法不可)の上に
浅瀬(港よりの投下が不可能)ですので
最大の貿易都市であり、航路保安協定締結都市である
ニューマジンシアの港にて行っております。

どなたでもご参加頂けますが、魔法及び遠距離武器が推奨です。
立ち回りとしては、メイジの方ならば
召喚魔法(EVやコロスケ等)を出しつつヒット&アウェイ
弓、投擲戦士の方にヒール、解毒、蘇生などのサポート
直接攻撃魔法による攻撃
(スカリスは物理抵抗が低めなので神秘魔法のBombard
基礎ダメの高いFS、うなぎ対策に範囲魔法各種
HPが30%を切ったら織成呪文のWord of Death)
などが主な役割です。

弓、投擲戦士の方はコンポジットボウやソウルグレイブなどの
Armor Ignore 攻撃がメインです。
スカリスは特攻を持たず、腐敗したライフフォース(ライフリーチ反射)を持つため
ライフを吸収する攻撃手段は取らない方が良いと思います。

近接戦士の方の参加もOKですが、先述の通り
ライフリーチやヴァンパイア化が効かない上に
一度に複数のスカリスと対戦することが多いので、
近接は上級者の方向きと思います。

一回の白網大会で投げる枚数は基本的に20枚+ご寄付を頂けた分となります。
最低20枚は私自身が個人で確保しております。
Yew市政ストーンヘラルド(市政ストーン横の赤いNPC)やYew首長私邸ポストにご寄付頂けた分を
その次の回に投げさせて頂いております。
また、Yew市政やイベントに対するご質問、ご要望、ご感想などもヘラルド等に頂ければ
大変有り難く思います!

市政ストーンとポストは出来る限り毎日チェックしておりますが、お急ぎの御用が御座いましたら
当ブログ左のメールフォームにてご連絡頂ければ最速で対応致します。

概ね以上となります。長文かつ既にご存知の方もおられると思いますが
どうかご容赦下さいませ(汗

最後に、直近のご寄付の紹介とお礼を申し上げます。

yewgokihu0729.jpg

yewgokihu0730.jpg

市政ストーンにご寄付頂けた皆様、Fumifoo様、誠に有難うございました!
関連記事

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

Asuka Yew Information
ギルド契約:神秘秘術ギルド
(魔法ダメージ+5)

市政・イベントへの
ご意見ご感想は
UO内市政ストーン横ヘラルド
もしくは首長私邸
(市政ストーン南すぐ)
ポストまで!


当ブログはリンクフリーです。



Copyright (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
カテゴリ
リンク
検索フォーム