「ボイドプールエレ湧き体験会in飛鳥」のおしらせ(9/21追記)

Yew首長ダラマールです。

夏も過ぎ、ボイプの季節も近づいて参りました。
飛鳥シャードではアンデッド湧きが中心でしたが、他の湧きも
試してみたいなー という方もおられるかと思います。

そんな訳でエレメンタル湧きを是非、体験してみませんか?
詳細は以下になります。

開催日:9月30日

集合場所:コブトス2F ボイドプール東口
(当日はルナ、ブリテイン、ニューヘイブン各銀行前にゲート出します)

開始時間:21時ごろ(湧き調整の為前後致します)

終了時間:22時半もしくはボイドプール破壊まで。
(22時半になりましたら防衛を破棄しそのまま解散致します)

・今回はあくまでも「体験会」です。エレメンタル湧きでの立ち回りを
体験することが目的ですので、波数の記録は致しません。

・当日はhelpチャットにて開催時間と参加呼びかけを行います。
体験会なので指揮などは行いません。参加者各自の自由に
エレメンタル湧きでの検証や実験などを行って下さい。

・途中参加、途中離脱は自由です。
決して無理の無いようにお願い申し上げます。

・戦士の方でエレメンタル特効武器が無い方の為に
特効付きブレードスタッフを5本ほど用意しておきます。
返却はYew市政ストーンヘラルドまでよろしくお願いいたします。

風エレへのディザームや下位特効武器・スペルブックでのダメ検証など
色々気軽に出来たならば幸いです。
是非ご参加下さいませ!

また、ご質問等御座いましたら
当記事コメント欄にてお願い致します。

(9/21)追記
事前調査がてら、15波くらいまでソロして来たのでエレ湧きでの
各種モンスターの感想を追記します。

=ボイプエレ湧きで出現するモンス=
なお、全てエレメンタル特効が効きます。名前をクリックすると
UOSSのモンスターデータのページに飛びます。

・Earth Elemental
特殊攻撃:なし
下位特効:アースエレメンタル
感想:普通の土エレですので恐るに足らないのですが
普通の土エレより大分足は速いです。

・ Searing Elemental
特殊攻撃:魔法、炎抵抗低下
下位特効:ファイアエレメンタル
感想:外見は火エレです。魔法撃ちながら、接敵すると炎抵抗低下の特殊攻撃を
放って来ます。土エレ以外皆そうなのですが、カースとマナドレインが痛いです。

・Venom Elemental
特殊攻撃:魔法、毒攻撃(L4)
下位特効:ポイズンエレメンタル
感想:外見は毒エレですが波数低いうちは毒属性も通ります。
接敵した相手に毒攻撃打ってきますがリーサル(L5)ではなく
デッドリー(L4)なので戦士ならばヴァンプ化、そうでなければ
オレンジの花びらで自動解毒可能です。

・Water Elemental
特殊攻撃:魔法
下位特効:ウォーターエレメンタル
感想:水エレです。魔法連打してくるので非常にうっとうしいです。
逆に言えばそれだけですし、2Dクラならばタゲしやすいサイズなので
脅威度は比較的低めかもしれません。

・Vortex Elemental
特殊攻撃:魔法、弓攻撃
下位特効:エアーエレメンタル
感想:ボイプエレ湧き最大の問題児?です。
挙動が他のエレと違い、遠巻きに最速振りで弓攻撃と魔法をぶっ込んできます。
他のエレが突っ込んでくるのに対し、距離を取られるというのがまた…。
ディザームで弓を叩き落とす事が可能で、ディザームした後の挙動は
水エレと同じ感じです。とりあえずディザームしましょう!w

=補足=
土エレ以外の全員が全員魔法を使うので、
レジ入れるなどのカース&パラライズ対策は
必要かなと思いました。
ただ、範囲魔法攻撃やネクロは使ってこないので
まだ楽なのかなぁ…波数を進みてみないと何とも言えませんね。
関連記事

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Asuka Yew Information
ギルド契約:神秘秘術ギルド
(魔法ダメージ+5)

市政・イベントへの
ご意見ご感想は
UO内市政ストーン横ヘラルド
もしくは首長私邸
(市政ストーン南すぐ)
ポストまで!


当ブログはリンクフリーです。



Copyright (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
カテゴリ
リンク
検索フォーム