

知識ゼロから始めるトレードオーダーその1

Mansematです。
トラベソロも一段落つき、パブも入ったので最近はトレードオーダーばかりしています。
「トレードオーダーとは何?」と聞かれたので、今回はその紹介と手順の説明をしてみようかなと思っております。

トレードオーダーとは今回のパブリッシュで導入された、いわゆる納入系のクエストです。
8つの徳の街(とベスパー)の港にいる財務官?から受けることが出来ます。
財務官は各街の港に居ます。港の無いミノックとユーではそれぞれ
ミノックは厩舎の前、ユーは銀行(エンパスアビー修道院)から真下にしばらく行くとある造船所の前に居ます。

流れの説明に入る前に、必要なものと用意して置いたほうが良い物、要りそうだけど特に必要じゃないものを
箇条書きで書いておきます。

必要なもの:
ある程度(40回超えるまでは50ストーンもあれば十分)の荷物の空き。

用意しておくと便利なもの:
なんらかの騎乗動物。
手漕ぎ船(川などをショートカット出来るので)

必要そうで、実はそれほど必要ないもの:
地図
市民ランク

報酬は幅がかなり広いというか、かなりのピンキリでして、オーク木材20本の時もあれば
レリックが十数個貰える事もあったり、当たりの時には魔法+1.0の超越のスクロールが貰える事もあります。

では、流れを説明します。

まず、港付近にいる財務官をクリック、メニューにメニューのトレードオーダーを受けるを選ぶと
バックパックの中に届け先と届けるものが表示される箱や樽などが入ります。
届けるものはクエストを受けた時点でその街のNPCが売っているものから在庫があるものがランダムに選ばれます。
後はそのアイテムを購入して、箱に入れ、届けるだけです。
スタックしないアイテムは箱をクリック>FllFromBackpackを選ぶと自動的に箱の中に入ります。
スタックするものはそのままドラッグ・アンド・ドロップで箱に入れればOKです。

後はムーンゲートに入り、目標の街の財務官の場所に行き財務官をクリック、
トレードオーダーを提出する で終了です。

尚、最初にクエストを受けた時点で一部の例外を覗き全ての瞬間移動手段が
トレード品の箱を持ち続けている間、無効化されます。
ムーンゲートはその例外の一つです。
ムーンゲートが無いベスパーの場合は、ミノックゲートから南下すると宜しいかと。


たったこれだけの簡単なクエストですが、実はこれだけでは最低限の報酬しか得られませんし
通常報酬とは別のレア報酬は絶対に手に入りません。
何故ならば、このクエストには街までの距離に応じたボーナスがあり、報酬にそれが関係してきます。
一度でもムーンゲートを使用すると、そのボーナスは0で固定されてしまうからです。

次回からは、より詳細なデータも踏まえて紹介したいかなと思っております。

また、自分に解る範囲内でしたら、コメントにて質問頂ければお答えできるかもしれません。
関連記事
Asuka Yew Information
ギルド契約:神秘秘術ギルド
(魔法ダメージ+5)

市政・イベントへの
ご意見ご感想は
UO内市政ストーン横ヘラルド
もしくは首長私邸
(市政ストーン南すぐ)
ポストまで!


当ブログはリンクフリーです。



Copyright (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
カテゴリ
リンク
検索フォーム


