スポンサーサイト


【倭国】評議会&評議会特別動議に参加して参りました(中編1)

ブリテイン第一銀行に着くと既に多くの方が準備をしておられました、私めと同様に
他の破片世界からの来訪者も幾人かおられたような気がします。


wkkminocive.jpg


特別部隊の指揮を執る、ロイヤルガードRonnie殿がゴーレムの出現場所などを
Vulcan首長に問いますが、場所も時間も特定出来ず、まさに「沸くように」出現するとのこと。

前回の飛鳥評議会閉会後、出雲破片世界のケンダル山から出土した謎の喋るモアイ像が突如評議会室に出現するという
珍事が御座いましたが、それと同種のものなのでしょうか、、、?
あの時も丁度、飛鳥ミノック首長Jitta様のクエスト直前でありました。

まあ、偶然の一致でしょう。ちなみに噂では、件のモアイ像は飛鳥王室広報官、Minette殿が責任持って
出雲ケンダル山に埋め戻したと聞いております。中身ごと。

話が逸れました。
ゴーレムの出現場所がミノック市街の不特定地点であるため、Ronnie殿は隊を二つに分け、
街の南北から包囲する戦術を立案、遂行する事となりました。

銀行の東西にそれぞれミノックの南部、北部へと通じるゲートが出され、私めは北部部隊に参加する事に致しました。

ゲートを抜けると、黒色のゴーレムが街で暴れまわっております。
逃げ遅れた街の商業担当官が「今はそれどころじゃない、今は、、、」と恐慌状態に陥っております。
私めは早速”エネミー・オブ・ワン”と”コンセクレイトウエポン”の真言を唱え、突撃致しました。

手強い、、、ですが、それはあくまでもこちらが一人だけの場合で御座います。
北部ゲートより来られた方々と協力し、まずなんとか一体を仕留めます。
ゴーレムの骸を確認しましたが、少々の鉱石とマジックアイテムのみで御座いました。

まだ街中で多数のゴーレムが暴れまわっており、Ronnie殿の伝令では西に逃げ出そうとしているゴーレムも居る模様。

急いで向かいますが、ミノック北部中央にて二体目のゴーレムとの戦闘中、不覚をとりました、、、

元々、私めは騎士では御座いますが、戦闘技術の才には些か欠けております。
それでも数々の警護、護衛の任を果たす事が出来たのはちょっとした「特技」を私めは持っており
その特技を任務に活かしておる故に御座います。

更に、倭国での私めはあくまで映し身、飛鳥での私めに比べその力は7割ほどしか御座いません。

幸いにも最初に不覚をとった際には、すぐ近くにVesper首長、Gura様がおられ、蘇生して頂けましたが
その後も討伐完了までに再度不覚を取ってしまいました、、、、

装備の回収を終えると、ゴーレムは概ね片付いたとの事。Ronnie殿とVulcan首長より、中央の広場へ
集合するよう伝達が御座いました。

wkkminocive2.jpg

次回に続きます。
関連記事

comment

Secret

Asuka Yew Information
ギルド契約:神秘秘術ギルド
(魔法ダメージ+5)

市政・イベントへの
ご意見ご感想は
UO内市政ストーン横ヘラルド
もしくは首長私邸
(市政ストーン南すぐ)
ポストまで!


当ブログはリンクフリーです。



Copyright (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
カテゴリ
リンク
検索フォーム


