【倭国】評議会&評議会特別動議に参加して参りました(中編2)

Ronnie殿の伝達により、ミノック中央の広場へと向かいました。
「ゴーレムの骸から何か手掛かりになりそうな物は無いか?」と集まった勇士達に問いかけるRonnie殿。
しかし、私めはこれといった手掛かりになりそうな物が骸に在ったようには見えませぬ。

しかし、ジェローム首長Guildus様始め、何人かの勇士達は奇妙なパワークリスタルを見つけられたご様子。

wkkminocive2.jpg

確かに奇妙で御座います。
パワークリスタルは飛鳥トリンシック最大の兵器「魔導空母」の部品にも使われておりますが、私めもこのような種の
物は見たことが御座いません。ただ、魔導アーマーのコアと若干似た魔力が感じられます。
もし持って帰る事が叶うのならば、我が主 飛鳥トリンシック首長Taの興味を引くに間違いない品物に御座います。

しかし、Orca首長を始め、倭国の古強者の皆様の中には、見覚えがある方が何人も…
Vulcan首長が手に取り、よく見るとこのミノックの細工屋「Gears & Gadgets」の主Gilbertがかつて作り上げた品と。
その細工師がこのゴーレムを?と私めも思いましたが、Vulcan首長曰く、

「あそこの細工師はワシの昔からの知り合いで、 悪事を働くような輩ではありませんぞい!」

との事、、、ともあれ、事情を調べに皆で「Gears & Gadgets」へ向かうことと相成りました。

店内に入った所、Gilbert老は心地よさげにうたた寝をしておられました。
啞然とする一同、静けさがドラゴンの唸り声や戦士達の鎧の金属音を余計に引き立てます、、、、

目を覚ましたGilbert老を問い詰めるVulcan首長。成る程、確かに旧知の仲と見えました。

wkkminocive3.jpg

Gilbert老曰く、ゴーレム騒動は知ってはいるが、必ず自分が寝ている間に起きているので見たことはない事。
このパワークリスタルは通常の物に高純度のブラックロックを掛け合わせて製造した物。
そしてそれがかつて悪用され、酷い目にあったのでブラックロックごとまとめてどこかに埋めたと。
その上に、その埋めた場所を忘れたと。

「あなたはミノックを第二のヘイブンにするおつもりですか!?」と言いたい衝動に駆られましたが
飛鳥フェルッカにて我が主様が行っておられる研究の内容を知っている私めには、只々うつ向く他ありません、、、、
「狂える細工師はアーティファクトだけにして欲しい」 そんな飛鳥トリンシックジョークすら頭に浮かびます、、、
一同からは「ハンマーピックで殴れ」「ショック療法しかない」などと物騒な台詞が飛び出しております。

そんな剣呑な雰囲気の最中、Gilbert老の若き日の想い人が夢に出てくると笑い合うVulcan首長とGilbert老。
お二方とも一角の大人物なのでしょうか、、、

「……たく、笑い事じゃないんじゃ!」


Gilbert老の突然の声に、一同、静まり返ります。

次回に続きます。
追記に飛鳥トリンシックの魔導空母とその搭載兵器の画像を添付致します。






飛鳥トリンシックの技術の粋を集めた魔導空母とその搭載兵器です。
画像をクリックすると大きくなります。

madoukuubo1.jpg
関連記事

comment

Secret

レビュー

楽しい!

いい感じのレビューですね!
後編、最終回を楽しみにしてまーす。

>あしゅらふさん
ありがとうございます!励みになります。
後編は早ければ今日の深夜にでも書き上げる予定です。

書き溜めて書いている訳ではなく、イベント当日のログとSSを見ながら書いておりますので
地名などの表記のズレや、細かいところなどが事実と若干異なっているところはご容赦下さいorz
Asuka Yew Information
ギルド契約:神秘秘術ギルド
(魔法ダメージ+5)

市政・イベントへの
ご意見ご感想は
UO内市政ストーン横ヘラルド
もしくは首長私邸
(市政ストーン南すぐ)
ポストまで!


当ブログはリンクフリーです。



Copyright (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
カテゴリ
リンク
検索フォーム