スポンサーサイト


【倭国】評議会&評議会特別動議に参加して参りました(後編2)

見事にGilbert老(と見ていた勇士数名)を眠りにつかせたロイヤルガード、Ronnie殿。
その技の見事さに皆、驚嘆の色を隠せませぬ。

「あ、あんた、スゴイ技持っとるのう……」とVulcan首長。

Ronnie殿は微笑しながら、ロイヤルガードの嗜みとでも申しましょうか、と大した事でも無いように答え
指輪を仕舞います。

警護、護衛などの任務を行っていると、こういった一見戦闘技術とは無関係な特技が役に立つ場面がまま在り申します。
かく言う私めも、「悪人の感情や思考、価値観などを共有出来る」という、聖騎士としては害にこそなれど
決して役には立たなさそうな特技を持っております。

「悪意を持つものを看破出来る」とか、「悪人の手口を無条件で見破る」などではなく
ただ本当に思考や価値観を悪意を持つもののそれと同調出来るというだけで御座います故
普段は全く役に立ちませぬ。

ただし、護衛、警護の任務の際は非常に役立ちます。
私めは様々な警護任務に於いて「この催しをどういう風にぶち壊したら面白いだろうか」という視点を持つことが出来ます。
そして、そうされないように対策を建てることにより、事前にトラブルやイレギュラーな事態へ発展することを防げます。
また同時に、催しで犯罪行為、迷惑行為に見える事があった場合、それが過失や戯れが過ぎたものなのか、
本当に悪意を持ったものなのかを判断することも容易です。

話が逸れました。
Gilbert老以外の者を起こし、暫く待ちます。

Gilbert老は時折「ああ……まいすうぃーと・はっに~~……」などと寝言を漏らしております。

あちらの世界へ完全に浸っておられるのでしょう、、、、


「……いま……たすけてやるんじゃぁ……」という言葉が出た刹那、Orca首長始め幾人かの古強者の顔色が変わります

「警戒!」
Orca首長のその号令に合わせ、皆戦闘態勢に入ります。

突如、細工屋の屋内に黒色のゴーレムが出現、私めも真言を唱え、突撃します。

居合わせた勇士達の集中攻撃を受けたゴーレムは、一瞬のうちに崩れ去りますが、念の為軍馬を召喚し
辺りを確認致します。
他の勇士の皆様も各自、辺りを探索し、先ほどの一体以外は現れていない事を確認し、細工屋に戻ります。


これで謎のゴーレムの正体が、Gilbert老の思念とパワークリスタル内のブラックロック成分の干渉により
生み出された物ということが確実になりました。

残る問題は、パワークリスタルの在庫と、それと共に埋められたブラックロックの隠し場所で御座います。
Ronnie殿や倭国の古強者の皆様曰く、以前無理に思い出させようとした結果、Gilbert老は走馬灯が走るような事態に
なってしまったご様子、、、、

確かにGilbert老はかなりのご老体、また無理に思い出させようとすらば、今度は走馬灯どころか
本当にエセリアル虚空間へ旅立たれてしまう可能性が御座います。

万策尽きたかに見えたその時、Vulcan首長が低く、しかしハッキリとした声で仰られました。


「ふむ……仕方ない」

「あの親方の娘を知っとるのはワシだけじゃからな……」

「こいつの記憶の底から隠し場所を引き出すにはこれしかあるまい……」


Vulcan首長の面持ちから私めは、悲壮感と揺るぎない決意を感じ取り申しました。



次回に続きます
尚、追記に今回の報告について幾つかの付記を添付致します。

ええと、今更ながらに今回のイベントレポートの諸注意をば。
今回のイベントレポートは、全て飛鳥Trinsic騎士、Mansematとしての視点で書いております。
つまり、いつもの評議会の報告記事と同様、ロールプレイコンテンツとしてレポートしております。
また、今回のイベントと飛鳥トリンシックの魔導兵器には、実際は関わりはありません。
飛鳥トリンシックで起きた事象と、今回のイベントで起きた事象も別のものです。

前編で書いた通り、各シャードは平行世界であり、細かい歴史や事象などは全く異なりますので、、、

SS不足(主に戦闘のある場面)の描写を補うため、当日の記憶を頼りに
勝手に状況描写を加筆しております。

その辺りをご了承の上、ご覧頂ければ有り難く思います。
関連記事

comment

Secret

Asuka Yew Information
ギルド契約:神秘秘術ギルド
(魔法ダメージ+5)

市政・イベントへの
ご意見ご感想は
UO内市政ストーン横ヘラルド
もしくは首長私邸
(市政ストーン南すぐ)
ポストまで!


当ブログはリンクフリーです。



Copyright (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
カテゴリ
リンク
検索フォーム


