スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第六期首長選挙が始まります&選挙システムについての情報転載(追記あり)

Mansematです。
首長の残り任期が0日になり、まもなく第六期首長選挙が始まろうとしております。
飛鳥シャードではニューマジンシアにて選挙戦が行われることが確定しております。

senkyo0.jpg

詳細な選挙日程は不明ですが、前回自分がTrinsicより出馬した際の投票期間終了が
概ね米国東部夏時間のメンテナンスまで
であったと記憶しておりますので、それを基準として標準時に換算、推測してみました。
あくまでも推測ですので、異なる可能性が多分にあります。その旨ご了承下さい。

立候補:推薦期間:12月1日13時頃~12月7日13時頃まで

投票期間:12月8日~12月15日まで

(12/1間違っておりましたので訂正、消去致しました…orz)

また、旧日本公式サイトの「市政ストーンと町の選挙」の項目に第四期、第五期で行われた修正を
加えて全文引用致しました。
修正箇所は太字で記してあります。

ただ、自分は首長ではありませんので、首長のみが行える機能(掲示板の使い方など)は確認出来ませんので
修正はしておりません。
首長の方、どなたか情報提供頂ければ有り難く思います。
首長経験者の方より現在の形式の掲示板についての情報を頂きましたので、追記にて記載致しました。
誠に有難う御座います。

また、飛鳥ニューマジンシア広報部でも注意喚起されておられますが
立候補・推薦期間終了最終日に対立候補が出て選挙戦となった場合、市民ランクのシステム仕様上
投票期間以前からの市民、もしくは無所属のキャラクターが居ない場合、投票が出来なくなるおそれがあります。
立候補はなるべく早期に行う方が選挙戦にて予期せぬ事態を防ぐ事が出来ると思います。

同じ理由により現職首長の方で「他の立候補が無ければ継続して立候補を行う」というスタンスを取られる方は
その旨をあらかじめ告知される事をお勧め致します。


以下、旧日本公式サイトからの引用です。
------------------------------
・概要
トランメルの忠誠度のある街で、6ヵ月に1度選挙がおこなわれます。この選挙で選ばれたプレイヤーは、その街の首長に就任できます。首長はブラックソン王との評議会会合に出席することになります。また、市民に称号を与えたり、NPCギルドと街の間で特別な契約を結ぶことができます。
街が契約を結んでいる場合、その街の市民は契約による特別な恩恵を受けることができます。

・選挙

トランメルの忠誠度のある町では、6月、12月の初日に選挙の推薦期間が始まります。推薦期間に条件を満たした
プレイヤーが候補者となり、その街の市民の投票によって候補者の中から首長が選ばれます。


・推薦期間

推薦期間は現実時間で1週間です。推薦期間中は、忠誠度が十分高いプレイヤーは自己推薦できます。自己推薦したキャラクターは、その街の別の市民によって推薦を受けることができれば、候補者になります。

自己推薦をするには、トランメルの選挙が行われる街に行き、銀行近くにある市政ストーンを使います。推薦時に、キャラクターのその街に対する愛や憎悪が記録されます。(Mugenシャードはフェルッカの街で選挙が行われます)

自己推薦の条件
トライアルアカウントではないこと。
ヤングプレイヤーではないこと。
立候補したい街の市民ランクを宣言していること。
少なくともその街で「人気の知人」であること。
1つのアカウントでは、1つの街で1人しか推薦できません。
自己推薦したキャラクターは24時間以内に、その街の別の市民から推薦を受ける必要があります。この推薦を受けられなかった場合は、再度自己推薦が必要になりますが、自己推薦は何度でも行えます。
街の市民が自己推薦者を推薦する場合、以下の条件を満たしている必要があります。

他の人を推薦するための条件
トライアルアカウントではないこと。
ヤングプレイヤーではないこと。
その街で、そのアカウントで既に推薦を行っていないこと。
その選挙に推薦されているキャラクターがアカウント上にいないこと。
推薦を行う街の市民ランクを宣言していること。

・投票期間

推薦期間が終わると1週間の投票期間が始まります。その街の市民は候補者に投票することができ
最も票を獲得したキャラクターが勝利をおさめます。

投票を行うための条件
トライアルアカウントではないこと。
ヤングプレイヤーではないこと。
同一アカウント上に、そのシャードの選挙に投票済のキャラクターがいないこと。
投票を行いたい街の市民ランクを宣言していること。
少なくともその街で「評判の客人」であること。
1週間の投票期間が終わると、最も票を獲得したキャラクターが勝者に選ばれます。

票数が同じだった場合
推薦時に記録された愛が最も多い人が勝ちます。
愛の比較でも決着がつかない場合は、推薦時に記録された憎悪が最も少ない人が勝ちます。
それでも決着がつかない場合、王が勝者を選びます。
選挙で勝利を収めた後、勝者は市政ストーンを使って首長に就任する必要があります。
選挙期間が終了してからかなりの時間が経過しても勝者が就任しない場合
王は別の者を首長に任命することができます。

・首長の役割

首長はNPCギルドとの取引交渉を行うことができ、その街の市民に称号を与えることができます。
また、ブラックソン王との評議会会合に出席することになります。
市民ランクの放棄、キャラクター転送、忠誠度の不足などが発生すると、自動的に首長の任を解かれます。

資金やアイテムを募る
NPCギルドとの契約交渉には街の資金が必要です。市民に寄付を呼び掛けましょう。
寄付を行うには、寄付したい市政ストーン近くのCity Herald(街の触れ役)にドロップします。

ゴールドまたは小切手を寄付した場合、街の資金に寄付されます。

アイテムを寄付した場合、そのアイテムは首長の判断で再分配されたり、再利用されることができます。
首長が寄付したアイテムにアクセスするには、市政ストーンとNPCに隣接した位置に立ち、市政ストーンから行います。
触れ役が預かれるアイテム量には上限があり、合計で125アイテム又は550ストーンを超えることはできません。

市民とのコミュニケーション
市民とのコミュニケーションには、忠誠度が存在する町の市政ストーン付近に設置されている掲示板を活用することも
できますが、首長は市政ストーン上のオプションを使って投票箱を設置し、市民に投票してもらうこともできます。

首長の活動
市政ストーンのコマンドメニューを用いて市民に称号を授与できます。
自分の街の市民にしか称号は授与できません。
称号を受けた者は、市政ストーンから「街の称号を外す」を選択することで称号を捨てることができます。
首長は称号を空欄にしたままにすることで街の称号を外すことができます。
キャラクター転送をするとこの称号は失われます。また、市民ランクを破棄した場合も称号は失われます。
称号の有効期限は、首長の任期終了までです。

NPCギルドとの契約交渉
取引にかかる費用は2,000,000ゴールドで、街の資金から差し引かれます。
取引契約は現実時間で1週間有効です。期限が切れた後、再びギルドを選んで契約を結ぶことができます。
市民は市政のコマンドメニューから「契約を利用する」を選択することで24時間契約の恩恵を受けることができます。
ブラックソン城で開かれる評議会会合において、指定された席に着席します。
評議会の会合日程については、各シャードのイベントモデレーターにお訊ねください。


・市民が受ける恩恵

街の契約

街がNPCギルドと契約を結んでいる場合、「評判の客人」以上の評価を得た市民は市政ストーンの
コマンドメニューから「契約を利用する」を選択することで24時間の間、契約の恩恵を受けることができます。

ギルドの種類と契約による恩恵
神秘秘術ギルド:魔法ダメージ +5
裁縫師ギルド:各抵抗 +1
バード協議会:ファストキャスト +1
技術組合:DEX +3
ヒーラーギルド:包帯治療ボーナス +5%
海洋ギルド:ヒットポイント回復 +2
商人連合:マナ回復 +2
鉱夫共同体:STR +3
レンジャーリーグ:INT +3
暗殺者ギルド:武器速度 +5
戦士ギルド:命中 +5
これらの恩恵で上限を超えることはできません。

・掲示板の利用

忠誠度が存在する町の市政ストーン付近には各首長の市政ヘッドライン用掲示板があり
全てのプレイヤーが閲覧する事ができます。
------------------------------引用ここまで。

・現行のヘッドライン方式の掲示板の書き込み方について

各街の首長は掲示板に対し、左クリックでメニューを出して、以下のことができます。

 ・見出しの投稿 (Set Headlineから)
 ・本文の投稿(全角40文字まで) (Set Bodyから)

全角40文字まで投稿できますが、一覧の画面では20文字までしか表示されません
21文字以上の場合は20文字目が「…」に変わります。

情報提供有難う御座います!

余談ですが、ブログの仕様上当ブログに「管理者のみ閲覧可能」にチェックを入れてコメントした場合
コメントはブログ上に反映されません。というかそう最初に設定したのを今思い出しました…(汗
大変申し訳ありませぬorz
関連記事

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

Asuka Yew Information
ギルド契約:神秘秘術ギルド
(魔法ダメージ+5)

市政・イベントへの
ご意見ご感想は
UO内市政ストーン横ヘラルド
もしくは首長私邸
(市政ストーン南すぐ)
ポストまで!


当ブログはリンクフリーです。



Copyright (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
カテゴリ
リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。