スポンサーサイト


トレクエ陸路での意外すぎる死に方

こんばんは。昨日から風邪気味なMansematです。
瑞穂シャードのCarkさんが「襲撃者撃退ボーナスの上限」を検証されている記事を見て、触発されて自分も
検証してみようとしてみました。

ラマとYシャツと私:トレーダークエ(無駄)調査
http://kalkan.blog.so-net.ne.jp/2014-12-17


トレードオーダークエストの襲撃者は、受注したキャラのスキルとステータスによって強さが変わってきます。
例えば、ステータス合計260でもスキル合計720と360では同じクラーケンでもこれだけのHPの差があります。

720kura.jpg
(スキル合計720時のクラーケン)

360kura.jpg
(スキル合計360時のクラーケン)

…これで倒しても同じ一匹としてのカウントしか無いのはちょっと…(汗
まあ、これは極端な例としても、「可能な限りスキル削って受ければ楽に返り討ちに出来るんじゃ?」と思い立ち
こんな構成でトレクエを受けて襲撃者を返り討ちししようと試みました。

To141221.jpg
(装備はソウルシーカー以外は結構本気な装備です。スキルとステータス合計を上げすぎないようにアクセも厳選しました)

今回はトリ起点、配達先はミノックでしたがスカラ付近>ユー方面へ北上、しかも徒歩でと時間を大回りしました。

目論見は半分当たりました。
普段結構しぶといオーガやらエティンも特攻入ってるのもあってサクサクと倒せます。
特攻の効かないガーゴイルやダイアウルフ、山賊もこんな構成でもそこまで苦労はしません。

ただ、山賊キャンプやら墓場に迷い込んだり、リーパーなどの植物系モンスに絡まれると確実に死ねると思ったので
そこだけは気をつけて向かいました。

ユーからミノックへ向かう途中でしょうか、21体目ぐらい片付けた時、それは起こりました。

コンセク>WWAで襲撃者を薙ぎ払っていると、突然即死しました。

何が起きたか一瞬解りませんでしたが、、、、、



damnTurkey.jpg


ああ、ターキーをWWAに巻き込んでって…ふざけんな!?

先月に続いて今月もターキーチャンプ目指そうと結構狩ったのに、一回も出なかったのに、なんでこんな時に出るのよ(TT


バックパック内に散らばった5品目、100アイテム近くをゴミ箱に捨てて、文字通り布団入って泣き寝入りしました。

調子悪い時はホント、何やっても上手くいきませんね、、、、今日はコーヒー収穫だけしてもう寝ます。
おやすみなさいorz
関連記事

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

Asuka Yew Information
ギルド契約:神秘秘術ギルド
(魔法ダメージ+5)

市政・イベントへの
ご意見ご感想は
UO内市政ストーン横ヘラルド
もしくは首長私邸
(市政ストーン南すぐ)
ポストまで!


当ブログはリンクフリーです。



Copyright (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
カテゴリ
リンク
検索フォーム


