

【Originアカハック】今回の問題を簡単に説明&FAQ

Mansematです。
「Originアカウントのハックが問題になっている」と言われても、何が問題なのかよく解らない方に対して
語弊を恐れず画像1枚で解説します。
なお、あくまで私は1ユーザーであり、EAの関係者ではありませんので、情報の正誤には一切の責任を持ちません。
正確な情報を調べたければEAヘルプサイトを御覧下さい

acchackiss0.jpg

UOをプレイされている&いた方でこの画面を見たことが無いという方は少ないと思います。
OriginアカウントやEAアカウントというのはこの画面のメールアドレス、画像中で言うと「mansemat@aot.jp」がそれです。

現在起きている問題は、このメールアドレスとパスワードがリスト化されて第三者の手に出回っている可能性がある
というものです。

それではFAQ

Q.パスワードの変更ってこのページですればいいの?
A.このサイトで行えるパスワードの変更は「UOにログインする時のパスワードの変更」です。
変えなければならないのはこのサイトにログインするためのパスワード、画像で言うとメールアドレスの下のそれです。
パスワードの変更はOriginストアにログインすることで行えます。

Q.なんかアップグレードとかなんとか出たけど?Originアプリとかインストールする必要があるの?
A、言葉は立派ですが、アップグレードといっても単にパスワードを管理するサイトがEAアカウントからOriginに変わった
だけなので、ただの衣替えです。パスワード変更は上記の通りOriginストア以外では行えないので、アップグレードして下さい。Originアプリはインストールする必要はないと思います。一度インストールしても、後でアンインストールしたとしても
UOをプレイする分には全く問題ないはずです。

Q.秘密の質問を入力しろと言われたけど、適当でいいの?
A.秘密の質問とその答えは、EAのサポートを受ける上で必ず必要になります。過去記事のまうさんのコメントにもありますが、「パスワードが解らなくなった時の救済措置」ではなく、「第二パスワード」と認識した方が良いです。
ログインに必要なメールアドレス、パスワードと共に必ず控えを取っておきましょう。

Q.秘密の質問を忘れてしまった!
A.Originサイトにてパスワードの変更、別の場所からログインされた際にそれを通知するなどのセキュリティ強化機能を
オンにするために、秘密の質問は必ず必要になります。秘密の質問を忘れてしまった場合は
日本サポートに電話、メール、米国サポートへオンラインチャットなどの手段などを使ってその変更を
行わなければなりません。
詳しくは当ブログの関連サイトリンクを御覧下さい。


Q.Originストア利用してないし、するつもりも無いんだけど、変更とか必要無いでしょ?
A.パスワード変更出来ないって怖くないでしょうかね?
ある日突然UOにログイン出来なくなっても、カード明細に使った覚えの無いものが並んで居ても
問題無いと言われるなら私はその意思を尊重します。


以上です。
セキュリティを強化して、安心して新年を迎えましょう!
それでは良いお年を!
凄まじくどうでもいい追記:
当然ですが上記画像のメールアドレスやパスワードは適当に架空の物を入力しました。
PAFでなくAoTなことに深い意味は無い…というか、自分のギルドとは関係ないように適当にと入力しました。
AoTのドメインって確かjpドメインじゃ無かったよなぁ…と思ったらドメイン合ってたよ!
まあどっちにしろメアドは架空の物っすし、AoTのサイトも今や廃墟なんですがね…
関連記事

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Asuka Yew Information
ギルド契約:神秘秘術ギルド
(魔法ダメージ+5)

市政・イベントへの
ご意見ご感想は
UO内市政ストーン横ヘラルド
もしくは首長私邸
(市政ストーン南すぐ)
ポストまで!


当ブログはリンクフリーです。



Copyright (C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
カテゴリ
リンク
検索フォーム


